So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

晩秋のアジア旅(2) 台湾海峡は夢の中 [travel]

IMG_6188.JPG

仮眠をしていた桃園空港ですが、次に乗るCXは朝4時30分からチェックインカウンターを開けてくれるので助かります。

IMG_6190.JPG

まずはともあれラウンジで帰ってきたよの台湾ビールを。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

瀬戸大橋30周年(4) 与島から北上 [travel]

与島ぷらぷらも最終回、かな?

IMG_8647.JPG

人と合わないのでちょっと寂しい感じもしますが、時間の流れがゆっくりなのをひしひしと感じます。

IMG_8654.JPG

のどかな景色とは言い様だけど、廃校の幼稚園の後ろに巨大な橋の施設が。瀬戸大橋ルートの中で唯一PAが併設されたから一般のお客も行き来できるようになり、それを目当てに観光開発されそれが廃れ、結果的にソーラーパネルが設置される。「栄枯盛衰」って言葉の実態を垣間見た感じがします。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

晩秋のアジア旅(1) LCCで隣国へ [travel]

さぁ。新しいたびのスタート。去年の11月のお話。

ちょうど飛び石連休があってさらにその直前に神戸までの出張が入ると。こんないい日程は滅多にないですからすぐにスケジューリング。

IMG_6174.JPG

夕方まで神戸で会議に出てその脚で関西空港へ。ステータスもなにもないわけなのでちゃんと列に並びますが、これが本当に苦痛。ステータスのありがたみがよく分かりました。

IMG_6175.JPG

LCCなので当然ラウンジもなく。普通にごはんを食べます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

瀬戸大橋30周年(3) 灯台の見学 [travel]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-05-31

前回の記事からだいぶ空いてしまったのですが、瀬戸大橋の中間にある与島散歩の際に見つけた鍋島灯台に行ってみることにしてた続きです。

IMG_8626.JPG

日頃は立ち入り禁止のようですが、この日は瀬戸大橋30周年イベントもあったからか一般公開しておりました。

IMG_8628.JPG

これは別の島の灯台で使われていたもの。すでにLED化されたようでお役御免でこちらに展示している模様。10.5海里(約20キロ)先からでもこのライトが認識できるようになっているようです。すごい。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夏至の日の夜 [Life]

カレンダーを見てたら24節季のひとつの夏至だったんですよね。

今日を境に明日からは夜の時間がだんだん長く……って明日いきなり実感することはないだろうとは思うけど。

今夜はこの恩恵を最大限に発揮するべく仕事上がりにランニングを。

0CFDA31F-FE23-4633-AC25-9097B9FEE4E3.jpeg

いい感じの夕暮れですよね。心洗われる。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行