So-net無料ブログ作成

里帰り?(9) 定点パトロール(five star cihcken rice) [travel]

これだけシンガポールに行くと、毎度必ず行くお店が出てきます。ちょっと前に書いたマリンパレードラクサなんてもいい例です。

そしてこのお店

IMG_2039.JPG

five star cihcken riceもおいらの中ではパトロール先になっています。

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-05-06-8
https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29-3
https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

こんな感じで記事にしているだけでもこれだけ行ってますね。たぶん書いてないやつもある。

IMG_2045.JPG

そして最近はMOラウンジで食べた後の夜食になることがめちゃ多いです。

続きを読む


タグ:chicken rice
nice!(8)  コメント(0) 

里帰り?(8) flavors of india [travel]

MO(mandarin oriental singapore)に毎度クラブフロアー泊まり、そこで一番楽しみにしているのは

IMG_2013.JPG

何を隠そうこのカクテルタイムです。
シャンパンが飲み放題になるのもそうですが、おつまみが美味しいのです。そしてそれが連泊している人への配慮なのか、日替わりでコンセプトが変わります。この日は

IMG_2022.JPG

えっ?

続きを読む


タグ:MO
nice!(4)  コメント(2) 

里帰り?(7) 福劲(Fook kin) [travel]

この日のランチはちょっと遅め。それでもいいのです。どうしても行ってみたい店がシンガポールにあります。

IMG_2007.JPG

FOOK KIN というお店。場所はサマセット。singtelビルの横のkilliney rdに面しています。

IMG_2005.JPG

お店の側はこのように軒でずっとつながっています。日本の商店街に似ていると言えば似てる。こういうところ、シンガポールでは結構見かけます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

里帰り?(6) 異国で見かける日本 [travel]

ホテルにチェックインしてからはぶらぶら外に出ます。

IMG_1969.JPG

まず向かったのは高島屋ニーアンシティ。地下のcold stoorageへ。もともとここは高島屋の地下だからか日本の食材が多いですが、この日は一番いい場所にらいでんメロンが売ってました。

IMG_1970.JPG

29ドル(約2400円)。値段だけなら高いと思いますが、シンガポールで食べれること考えたら破格値ですよね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

里帰り?(4)初日くいだおれ [travel]

ようやくたどり着いた感のあるシンガポール。お泊りは

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2019-03-30

ここでアップしている通りシェラトンシンガポール。シンガポールでのしたいことといえば一つ。食い倒れですね。

まずはここをご覧の方にはデジャヴ感が漂うであろう

IMG_1912.JPG

Roxy squareのマリンパレードラクサ。ここ、もうパトロール化してますね 笑。

IMG_1913.JPG

このラクサを食べるとシンガポールに帰ってきたって感じにさせてくれます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

里帰り?(3)やっとシンガポールへ [travel]

言った矢先からやらないともう逃げてしまいそうだったので、飲み会だったけどパソコン立ち上げて。
たまには楽しい飲みやりたいなぁ。



やっとこさ目的地に向かいます。

IMG_1890.JPG

もう乗りなれてるMH便でシンガポールへ。
機内では暇なので

IMG_1896.JPG

久しぶりに機内誌でも読んでみます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

里帰り?(2)いつもどおり隣の国へ [travel]

シンガポールチャンギ空港に到着しまして。ここが目的地でもあるんですが、いつものようにチケットの関係で

IMG_1873.JPG

一度お隣の国まで行ってきます。

IMG_1874.JPG

この区間のマレーシア航空は100%、B737-800なのでそういう意味ではお楽しみではないですよね。あれが来るかな?こっちが来た!という楽しみはないですもんね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

発券地変更の旅(7) JAL38便で羽田へ [travel]

マレーシア航空で到着したシンガポール。いつもなら2時間くらい余裕があるのですが、この日は接続待ちかなんかでクアラルンプールを45分も遅く出発。

IMG_9671.JPG

1時前のシンガポールイミグレはガラガラです。このままシンガポールで泊まってしまいたいきもちにかられるんだけど

IMG_9676.JPG

乗るべき便が出てしまっているので、しょうがなくゲートへ向かいます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

発券地変更の旅(6) MH609便でシンガポールへ [travel]

ようやくたどり着いたクアラルンプール。
ここが発券地変更の目的地!

これまでの台北発券をやめてKUL発券にするための片道移動でした。

というわけでクアラルンプールを満喫・・・・・

IMG_9650.JPG

することもなく乗り継ぎカウンターでチケットを発券してもらって帰国の途に就きます。

IMG_9657.JPG

乗る前にサテライトに向かい、MHファーストクラスラウンジに立ち寄って

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

発券地変更の旅(4) 香港トランジット [travel]

台湾海峡便から降り立った場所は香港。ただここは復路の発券地じゃないので乗り継ぎだけ。

IMG_9617.JPG

香港の空港は屋根が高くて気持ちがいいです。曇天気味なことも多いですが、それでもこれだけの開放感があると湿っぽさがなくなります。

その足でCX(キャセイパシフィック)のラウンジへ。

IMG_9621.JPG

シャンパンをいただけながら

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)