So-net無料ブログ作成

里帰り?(5)定宿へ移動 [hotel]

マリオットのプラチナチャレンジをこのときしておりましたが、もう目途が立っていたので、やはり定宿へ移動。

IMG_1952.JPG

朝行くと最終のチェック中だからラウンジで朝ご飯食べなさいよと。いつものスタッフにあいさつしながらいつものシャンパンが。

IMG_1950.JPG

朝からサーモンとシャンパンって幸せな組み合わせですよね。

続きを読む


タグ:MO
nice!(5)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(11) 14,15泊目、シェラトンタワーズシンガポール [hotel]

いよいよプラチナチャレンジも佳境に入ってきた14・15泊目。今回は連泊でシンガポールのシェラトンだったのですが、本当はもう一泊してしまいそうでしたが危うくキャンセル。というのも

● 1月末までに16泊達成→2020年2月までのプラチナ
● 2月以降に16泊達成→2021年までのプラチナ

ということで権利確定が1月末なので、どうしてもそこを超えてから達成する必要があったのです。

IMG_4384.JPG

前置きが長くなりましたが、今回はまだSPGゴールドでのステイなので角部屋にしていただくのみ。

IMG_4388.JPG

ベッドは思いっきり広いダブルベッド。これくらいがほんと嬉しいです。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(5)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(10) 13泊目、シェラトン都ホテル大阪 [hotel]

13泊目はもう登場頻度の高いシェラトン都ホテル大阪。

ここだと朝一番に出たら6時の新幹線に乗れるのが大きいです。そして安い!

IMG_4253.JPG

クリスマスが終わりお正月が終われば春!は早いけどイチゴの時期でございます。イチゴ大好き!

IMG_4256.JPG

今日もアップしていただいたようで1703号室へ。この1703号室って他よりも少しだけ広いような気がする。(バスローブも2個用意してある)
そしてここ数回毎度頼んでいたブランケット。この日はお願いを忘れていたんだけど、なんとホテル側で気を回してくれたのでしょうか、用意してくれています。こういうささやかなサービスができるホテルは好きですね。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(4)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(8) 10,11泊目 シェラトン都ホテル大阪 [hotel]

10,11泊目は毎度おなじみになった上本町都ホテル。なので、記事も手抜き感満載になります 笑。

IMG_3875.JPG

さんさんと輝くクリスマスツリー。この日(12/25)が最後だから余計に輝いてるかも 笑。

IMG_3878.JPG

12/24の夜のホテル。やはり稼働率が高いですが、お安く泊まらせていただきました。本当に助かります。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(6)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(9-2) 12泊目、琵琶湖マリオットホテル [hotel]

前編の続きで温泉に行きます。

https://www.biwako-marriott.com/facility/index.html

そんな大きいものではないですが、温泉やサウナがあるようで楽しみに向かいます。

IMG_4188.JPG

別館にあるので通路を伝って向かいます。なんだかワクワクします。

IMG_4190.JPG

マリオットの手にかかると温泉のサインもちょっとかっこいいですね。

中はほかのお客さんがいたのでパスですが、ちょっと人が多い時間だと窮屈かも。この日は2人しかいないのでのびのびと手足を伸ばせました。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(5)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(9-1) 12泊目、琵琶湖マリオットホテル [hotel]

16泊のうちの12泊目。ついに安さに目がくらんで琵琶湖マリオットホテルに泊まってしまいました。
ここは諸先輩のページを見ている限りプラチナになってから来たかったのですが、この日安いのはここしかなく、ゴールドだけどということで泊まってきました。

IMG_4161.JPG

金曜日の仕事終わりに新幹線から新大阪で新快速に乗換、さらに京都駅から湖西線の普通電車に乗って20分の堅田駅まで来ました。

IMG_4162.JPG

駅前に出るとマリオットデザインのシャトルバスが止まっていますので、乗り込んで約10分。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(7)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(7-2) 幻の9泊目 ウェスティン台北 [hotel]

ここのウェスティンに泊まった最大の目的は

IMG_3807.JPG

こちらのラウンジへ行くことであります。

IMG_3797.JPG

まず到着時は部屋の準備がもうすぐできるとのことで10分ほどラウンジでコーヒー飲んで待機。渡されたルームキー入れにはmerry Xmas ★ の文字が。こういうの嫌いじゃない、むしろ大好きです。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(6)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(7-1) 幻の9泊目 ウェスティン台北 [hotel]

何で幻なのか?それはおいおいご説明。

とりあえずの9泊目は

IMG_3751.JPG

同じ台北市内で移動してウェスティン台北へ。
プラチナチャレンジの間はクラブフロアとか泊まらないと決めてるんですが、ここだけは例外。
じつはこのホテル、20年くらい前に初めてクラブフロアに泊まったホテルなんです。しかもこのホテルが2018年末で閉館になると聞いて。それで今回だけは名残惜しみながらフロアステイをとしてみました。

IMG_3735.JPG

吹き抜けもちょっと古めかしい団地みたいな感じ 笑。

IMG_3736.JPG

手前にフロントデスク、奥にロビーラウンジがありますが、20年前はフロントデスク自体が置くにあったように記憶しています。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(4)  コメント(0) 

SPGアメックスってそんなにいいのか? [hotel]


先日からSPGプラチナチャレンジの話題をしていますが、その情報を収集していたころに目に留まりまくるのが

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

spg1.jpg

アメックスが発行するSPGアメリカンエクスプレスカードへの紹介キャンペーン。もちろんアメックスがオフィシャルにやっているものもそうですが、各カードホルダーが「私の紹介で・・・・」ってあるあれです。

紹介の奴は、する方とされる方と双方にメリットがあるwin-winなのでまぁ流せるのです。そこの記事でよく見かけるのが「@@マリオット泊まってこれだけアップされた!だから私を通じてご入会を検討くださいませ」というもの。
はたから見るとすごくいいんです。が、いやいやそれ今はもう無理でしょ!ってやつがほとんど。

なので独自に一度研究してみました。


1.オフィシャルな特典

spg2.jpg

これ、アメックスのサイトに載っているやつです。これによると
(1)マリオットゴールドエリート進呈
(2)10万円以上の使用で30000ポイント進呈
(3)毎年カードを継続すると無料宿泊券をプレゼント

とこの3つです。
わかりやすい(3)から解説すると、カードの年会費(税込み33,480円)払うと1泊権をくれるということで、この値段以上のホテルに泊まれたらそれはそれでメリットになりますね。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(3)  コメント(0) 

プラチナチャレンジ(6) 8泊目アロフト台北北投 [hotel]

シリーズ8泊目は再び海外。
ちょうど台湾に遊びに行きましたので、お初のアロフトへ。

っていうか台北ってSPGグループのホテルが何軒かありますが、どれもお値段が高いんです。安易に修行では言ってはいけないなと悟りました 笑。

IMG_3666.JPG

その中でも1,2を争う安さ(それでも高い)のアロフト北投。市内からは地下鉄で20分くらいと交通の便の悪さを値段でカバーしている感じです。最寄の駅からも歩いて6,7分と微妙な感じ。

IMG_3668.JPG

淡水河の河口に近いのかと思ってましたが、あとから地図を見ると別に河の近くでもありませんでした。でも夕暮れは台北の街中と比べて空が広い分きれいです。

IMG_3669.JPG

ちゃんと車寄せもありました。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(4)  コメント(0)