So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シウマイBAR (JR東京駅地下街) [restaurant]


年末に東京へ行った際に念願かなって行けたお店がありました。

http://kiyoken-restaurant.com/shiumaibar/

東京駅地下街(改札外)にある横浜崎陽軒のシウマイBAR(シウマイ バル)にいって来ました。冷めても美味しいシウマイ弁当ですが、ここではあったかいものがいただけます。

IMG_6932.JPG

ランチタイムでしたが、干上がりそうなくらい地下街は暑いのでビールが美味しいです 笑。

IMG_6933.JPG

この日のお昼はシウマイ食べ比べ膳にしてみました。シウマイのほかに、駅弁では添え物になっている筍煮と山くらげがセットでついてきます。この山くらげが美味しいのなんの。

IMG_6934.JPG

シウマイは5種類乗っていてえび、かに、黒豚、特製、通常の5種類がセットされています。通常の崎陽軒ではあまりない蒸し籠に入った状態で出てきて気持ちも高揚します。

食べていくとえび、かにとかはもちろん美味しいんですが、黒豚シウマイがめちゃくちゃ美味しい。ビールが進みそうでお替りしちゃいそうでした 笑。


横浜 崎陽軒 シウマイBAR

ADD: 千代田区丸ノ内1-9-1 (東京駅一番街 地下1階)
TEL: 03-3201-5600
BIZ: 10:00~23:00 (ランチは15時まで)
www: http://kiyoken-restaurant.com/shiumaibar/
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

あおたけ

おお〜!崎陽軒のシウマイバル!
シウマイ弁当好きとして、
ここはスゴく気になっていました(^^)
蒸したてのアツアツで食べられる
5種類のシウマイ、いいですね〜♪
今度行ってみよう・・・
by あおたけ (2018-01-11 09:24) 

うつぼ

シウマイって冷たいのが普通だと思っていたのですが、
こうやって蒸籠で温かいのが提供されるっていいですね。
東京駅、、行ってみたいです。(^-^)
by うつぼ (2018-01-12 21:42) 

undo

あおたけさま

前に雑誌に載って以来気になってた物件でした 笑
定食だけじゃなくて、カニシウマイだけとか筍煮だけとかのオーダーができるのでほんとにバル利用ができそうです。
by undo (2018-01-13 12:31) 

undo

うつぼさま

そうなんですよね。崎陽軒のシウマイがあったかいだけでいつもと違う感がでますよね。
夜遅くまでやってるみたいなので、時間調整に軽く一杯もいいかもです
by undo (2018-01-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。