So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

真夏の北海道行き その3 京王プラザホテル札幌 [hotel]

今回の札幌ではいつものホテルが取れなかったので

IMG_6165.jpg

はじめて京王プラザホテルにしました。新宿、八王子含めて何度か入ったことはあれど泊まるのは初めてです。どんなへやに通されるのか楽しみでしたが、リクエスト欄に西側の見える部屋にしてくれとだけ頼んでおきました。

IMG_6124.jpg

お部屋は20階だったかな?とにかく上の方のフロアーにしていただきました。いいですね。そして窓から見える景色は

IMG_6125.jpg

正面には北大の広大なキャンパスが

IMG_6126.jpg

希望した西側には手稲山と昔住んでいた琴似の街をふくめた西区の方の景色が一望です。お天気もいいですから気持ちいいですね。

IMG_6128.jpg

お部屋のバスルームも少しだけ。トイレ周りはあまり特筆することもなしだし

IMG_6129.jpg

バスタブも特別深くなく。嫌いなシャワーカーテンが付いております。(翌朝使いましたが不思議とくっついてこなかったかな)

IMG_6133.jpg

アメニティはロクシタンが用意されておりました。ちょいとびっくり。

結婚式は2次会も含めて久しぶりに盛り上がり。学生のころの友達ともなれば違いますね。そして(何時とは言いませんが)部屋に帰れば

IMG_6142.jpg

宝石箱が広がります。札幌は降雪の影響もあり街の街灯がオレンジ色なので余計にきれいに見えますね。手前の黒い部分は北大の敷地なので夜は真っ暗です。


あけて翌朝。お酒が身体に残る6時半に起きてシャワーを浴びさっぱりしたら

IMG_6148.jpg

最上階の"みやま"さんへ。もちろん朝ごはんです。

IMG_6143.jpg

まずはミルクを。さすがは北海道。美味しいですね。

IMG_6144.jpg

当然和定食を。お粥も選ばせてくれるのでもちろんそれを。肝臓を休ませるためにはみそ汁もシジミ汁に変えてほしいところですがその選択肢はなし。
でも朝から美味しいごはんで活力満点。さらに

IMG_6145.jpg

こんな小鉢が付きます。いくらがあるって言うのが北海道っぽいですね。

朝からたっぷり食べ、今日も一日動きま~す
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

ボラ

やはり2次会も(爆)

札幌のホテルにもロクシタンがあったことに驚きました!

ご出発までに、余市のUPもお願いします(笑)。
by ボラ (2009-09-07 02:06) 

undo

ほりけんさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2009-09-07 23:57) 

undo

ボラさま

やっぱり断りきれなくて出てきました。どんだけ飲んだかは・・・・秘密であります。(爆)
ロクシタンはちょっと驚きでした。日航ホテルでも見たことないのに・・・・。
by undo (2009-09-07 23:58) 

undo

UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2009-09-08 00:00) 

サットン

私も札幌の京プラは一度利用しました。
札幌グランドが取れなくて(笑)
by サットン (2009-09-11 16:44) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
グランドが取れなくて京王プラザって同じですね。(笑)
正味駅からの利便性を考えると残る選択肢は日航、京王、センチュリーくらいしか思い浮かびません。オータニや全日空まで歩く気がおきません。(爆)
by undo (2009-09-13 03:23) 

jun

ロクシタンのアメニティなんて、素晴らしいですね~。
しかもこのシリーズを置いているところは初めてみました!
朝食の和食、美味しそうです!!
by jun (2009-09-15 21:17) 

undo

junさま

nice! ありがとうございます。
全室装備されているのかこのフロアーだけなのかはわかりませんが、おいらもはじめて備え付けられてるところをみました。
この朝ごはんはおいしくて、朝から活力が出る感じでした。(おかゆもやさしいお味で胃に優しく・・・・)
by undo (2009-09-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1