So-net無料ブログ作成

パティスリーキュイール(島根県松江市) [café and sweets]

またしても甘いものです。

IMG_5244.jpg

松江の市街地を流れているお堀に面しています。ちょっとお時間が遅かったのでお持ち帰りにしました。

IMG_5249.jpg

お持ち帰りの箱にはかわいらしい絵が描かれています。

IMG_5251.jpg

まずはこれ、プリン。蒜山ジャージー乳を利用したものですごくなめらか。美味しいのなんの。とろけるぷりんなんて目じゃない!満足です。

IMG_5252.jpg

なぜか夫婦そろってプリンに走ったので、このショートケーキは娘の口へ。お嬢曰く「これおいしい!」と。一口もらいましたが、意見に賛同。美味しかったです。


パティスリーキュイール
松江市片原町107番地
0852-28-6446
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kuma

undoさま
わが家と目が向く方向は同じようですね(笑)。
私も間違いなく、この組み合わせならプリンに走り、うちのお嬢が
イチゴのショートを食べているでしょうね。(反対か。お嬢が先に)

うーん、プリンが食べたくなってしまいました。この週末はどこかで
美味しいプリンを探してきます。
by kuma (2009-06-05 00:43) 

undo

kumaさま

nice! ありがとうございます。
在庫があればミルフィーユを選びたかったんですが、2回行って2回ともダメ。でもぷりんうまかったんで満足ですよ。

今週・・・・コロッケ求めて出かける予定です。
by undo (2009-06-05 23:10) 

サットン

蒜山ジャージー牛、父の出身が岡山県北なのでよく目にします。中国道のSAでも幅を利かせているように思います。
松江は和菓子のイメージが強い街ですが、洋菓子もなかなかヴァリエーションが楽しめそうですね。
by サットン (2009-06-06 22:03) 

undo

サットンさま

nice! ありがとうございます。
関西いた時も目にしましたが、ここらでは本当に蒜山ジャージー乳使用とかのコピーを目にします。だいたいそのお店のケーキやプリンははずれが少ないのもまた事実です。そういや蒜山高原SAにもものすごい量のお土産がありましたよ。
金沢、京都に並ぶ和菓子の街なのに全然行ってません。行くのは洋菓子店だらけ・・・・。(笑)今度はお城の周りを散歩して手にとってみますね。
by undo (2009-06-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0