So-net無料ブログ作成
検索選択
restaurant ブログトップ
前の10件 | -

日の出製麺所 (うどん・香川県坂出市) [restaurant]


こちらにきてたま~にウドンが食べたくなる日がありましてこの日もこんな感じ。どうしようかなぁとおもって外勤していると

IMG_3209.JPG

坂出にあって昼の1時間しか営業しない日の出製麺所に行列がない!これってうそやろ?って感じでしたのであわてて車を止めて向かいます。

すんなり席についてオーダー。ここは1玉、1.5玉、2玉という単位でいけるので1.5玉を。

IMG_3207.JPG

届いたものに暖かい出汁を。これだけでも十分美味しいはずですが

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マルタニ製麺 (うどん・香川県高松市) [restaurant]

香川といえばうどんでしょ? ってなりますよね。
そこまでうどんの好きではないおいらですが、車を走らせているとコンビニよりも多いんじゃない?って感じもしましてお昼はたまーにうどんにしてしまいます。

IMG_2163.JPG

そんな中で見つけたのが高松市内南部のほうのマルタニ製麺に。

IMG_2160.JPG

メニューがはっきり書いてあってわかりやすいですね。ありがたいことです。一緒に行ってた先輩のご指導のもと人気の肉うどんを頼んでみます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(8) five star cihcken rice [restaurant]


先の記事で久しぶりの文東記にほんとがっかりしたのをお伝えしましたのでお口直し。

IMG_0424.jpg

写真の右端の赤いテントのところが文東記。そしてお口直しが左端のfive star。この五星は結構お気に入りで去年も顔出してます。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29-3
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

IMG_0422.jpg

おっと。2011年のやつと比較するとテントが新しくなってる 笑。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(7) boon tong kee chicken rice [restaurant]


空港から36番線のバスで向かったのは、パークウェイパレードのメルキュールロキシー。

IMG_0418.jpg

なんで?と訊かれたら安いっていうのと、結局マリンパレードラクサ食べに来るはずだからという2つの理由によるものです 笑。
チェックインをしてすぐに荷物だけおいて

IMG_0419.jpg

またまた36番線に乗ってシティホール乗り換え195号線で街中へ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

敦賀ヨーロッパ軒 中央店(かつ丼・福井県敦賀市) [restaurant]

敦賀まで出張したら現地の会社の方がやっぱり名物をということで

IMG_1016.jpg

敦賀・・・・というか福井で名物であるソースカツ丼を食べさせに連れてきてくれました。正直どんな代物かわからなかったんですが

IMG_1018.jpg

文言だけ見てもわかったふり。にしかならないので頼んでいいただきます。

続きを読む


タグ:昼ごはん
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NOSTRA(カフェ・大阪市北区) [restaurant]

神戸に帰ってきたのでパソコンをちょこっと。古いネタですが放出していきます。

IMG_0666.jpg

南森町から天神橋筋を南下。天神橋筋と堺筋がわかれるところにあるNOSTRA。前から気にはなっていたので仕事で行ったついでに

IMG_0665.jpg

この界隈では助かるランチ700円。もうちょっと南下するともう少し値段がするような気がします。さーて、どんな感じか

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オマール 三宮店 (神戸市中央区) [restaurant]


先だってご紹介の通り転勤になっちゃいまして、5年もおったもんだから送別会をしてあげると多方面から。だけどやっぱり気の合う仲間内のごはんも捨てがたいので

IMG_0727.JPG

三宮にあるオマールに来てみました。だいぶ昔に一度来ているんですが忘れちゃいました。グラスの泡があるのでいただいていると突き出し代わりのカナッペが。これはいいですね。

IMG_0728.JPG

サラダは見た目よりも量が少なくて残念な感じ

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

味噌ラーメン みそ吟 (ラーメン・神戸市中央区) [restaurant]


ここんところ無性にラーメン食べたい病に侵されておりましたので

IMG_0711.JPG

三宮はセンタープラザの味噌ラーメン みそ吟に来てみました。

IMG_0710.JPG

味噌バターコーン。う~ん、北海道を思い出す響き。なんだか札幌に来ているかのような感じになっちゃいます 笑。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(13)Wee nam kee chicken rice [restaurant]

ラッキーチキンライスだけには飽き足らず。バスでマリーナスクエアまで帰ってきて

IMG_0585.jpg

いつの間にかこんなところにも進出しているwee nam kee chicken rice(威南記海南鶏飯)に行きます。ここは最近日本にも進出しており、1号店の田町は存在だけ知っているんですが、銀座、中野といつの間にか都内に3店舗も進出していてびっくりしました。

IMG_0584.jpg

現地では肩ひじ張らないお店なのが好感持てます。中間時間帯でしたので混むこともなく、酒盛りしているおっちゃんがいるくらいでした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(12)Lucky chicken rice [restaurant]

シンガポールをうろちょろした後はお腹がすきますので中心部へ。ジュロンイーストからは502番に乗るのがお気に入りですので、IMMの裏手までつっきぬけて行ってバスに乗り込みます。

でもってバスの中で何を食べようか迷っていたのですが決めきれず。結局

IMG_4564-cde67.jpg

ラッキープラザなんかに進出してしまいました。隣の席にはどうみても日本人の観光客が。おれもこんな風に映っていることでしょう。

IMG_0564.jpg

ちょっと待つと出てきます。こちらのチキンライスが。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - restaurant ブログトップ