So-net無料ブログ作成
meals in the air ブログトップ
前の10件 | -

6月おでかけ2回目(6) JAL500便ファーストクラス 機内食編 [meals in the air]


ホテルの送迎バスに度肝を抜かれて着いたのが新千歳空港。舞い戻りです 笑。

IMG_3073.JPG

朝ごはんはラウンジで軽く。ここのスープは坦々麺風で結構大好きです。

IMG_3074.JPG

東京行きの1便は500便。8時ちょうど発で向かいます。

ってこの500便、長らくは7時50分発で、これに乗るためには6時50分に札駅をでるエアポートに乗らないといけなかったのですが、8時に繰り下がったことで同じ電車ではありますが、空港でのバッファーができたことにより多少の遅れが発生しても気にせず乗れるのは大きいかと思います。
まぁANAの1便は7時半発で設定されており、JALも同じ時間でほしいところ。ここの30分差はビジネスマンにとっては結構デカイように思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

6月おでかけ2回目(4)  JAL914便ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

IMG_3033.JPG

せっかく到着しました那覇空港ですが、今回は観光もせず。

IMG_3035.JPG

おーっと、おれの便じゃなくてよかったってのが本音ですが。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

6月おでかけ2回目(2) JAL126便 ファーストクラス機内食編 [meals in the air]


今年の6月は乗る月なので頑張って飛びます。

IMG_3014.JPG

まだサファイアですが、この日は東京帰るのにFでしたのでのんびりおやつを。

IMG_3016.JPG

やはり羽田伊丹間はほんとうに混んでます。こんな16時半という中途半端な時間帯でもありますが、ほぼ満席になったようです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

4月のお出かけ(4)JL182便~JL509便機内食編 [meals in the air]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

これでアップしておったバスに揺られて向かった先、それは。

IMG_1589.jpg

もったいぶるほどのものでもないですね。小松空港にやってきました。日曜日の朝はここからスタートです。

IMG_1591.jpg

乗る前にはサクララウンジへ。日曜日の朝ということもあってかなり空いています。これくらいだと本当に落ち着けます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JL125便 ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

岡山から羽田に飛び立ったのは、実は羽田=伊丹のビジネス切符が1枚残っていてこれを成仏させるためだったのです。

IMG_1374.jpg

しかもなぜかファーストクラスのオープン券で買っていたのでありがたいこと。久しぶりのDPラウンジに潜入します。

IMG_1375.jpg

日頃は乗らない中間時間帯のメニュー。ここでも紹介は珍しいかも。

○ 春の変わり寿司(青しその稲荷菜の花添え、桜裏巻)
○ 味噌ヒレカツ
○ フレッシュフルーツ

あんまりシャンパンとは合いそうにもないメニューではありますが

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(18) JL712便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

翌朝ホテルから結構ギリギリにタクシーで空港へ。チェックインはすぐに済ませラウンジへ。

IMG_0559.JPG

昨夜疲れてたからか、充電するのを忘れていたのでありがたく充電。そういえば最近USBから直接充電できるタイプが増えてきましたが、これって普通のAC電源からとってくるのとどっちが早く貯まるんでしょうかね。結構気になります。

IMG_0561.JPG

帰り便はCゲートから。JALの場合深夜に2便羽田行きが出る代わりに早朝便は成田行きになります。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(17)MH609便 ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]


そう。今回はクアラルンプール発の切符で帰るので、シンガポールからお隣の都市までやってきました。隣国ではありますが200マイルくらいなので大阪=東京よりも近いのです。

IMG_0552.JPG

11時前に出る最終便ですが、もう眠たくてふらふら気味。

IMG_0553.JPG

機内に着くとウェルカムドリンクが待ってました。グアバジュース美味しい。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(15)MH616便 エコノミークラス機内食編 [meals in the air]


第1ターミナルから延々腹ごなしに歩いた先は

IMG_0545.jpg

第2ターミナルのF31番搭乗口。いつも書くことですが、シンガポールチャンギ空港は出発と到着の動線が入り混じるため、各ゲート前にセキュリティ検査があります。これが意外と厄介で機内に持ち込むお水とかコーヒーとか買えないんですよね。今回みたいに近距離の場合はいいですが、長距離となるとちょっと嫌ですね。

IMG_0546.jpg

お隣の国に飛ぶ機材は日本でもおなじみB737-800で。B777とかに乗りなれていると小さいなぁと思ってしまいます。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(6) TZ201便 スクートビズ機内食編ー2 [meals in the air]


そうそう。先の記事でも-1にしていたし、シンガポールに行きたいのに台北に着いちゃって。

IMG_0402.jpg

経由便だったんです。ひところはCXでコロンボ行きがシンガポール/バンコク経由で、シンガポール経由の場合は一旦降機させられて以来ですね。(同じCXでもバンコク経由の場合はエアコン切られた機内での待機になりまして、エビアン片手にスルー勤務のCAと雑談するのが楽しかったり)

IMG_0403.jpg

セキュリティ抜けた後さっそく先のゲートへ。ついついいつもの癖でCXラウンジに向かいそうでした 笑

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(5) TZ201便 スクートビズ機内食編ー1 [meals in the air]

スクートってLCCですが、今回はビズクラスにしたので機内食がありました。とはいえスペシャル料理は72時間前までの予約でして、今回はそれを切っていたので手配できず。普通のご飯の中からのチョイスでして

IMG_0367.jpg

いくつかあるメニューの中からラザニアを選んでみました。

http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/onboard/meals (こちらに全機内食が)

飲み物1種類とキャドバリーのチョコレートがついてきます。


続きを読む


タグ:2017spring
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - meals in the air ブログトップ