So-net無料ブログ作成

そういえば、忘れてました [Life]


何を忘れてたかって?
ここのblogでどこに越したかを書いていなかったなぁと。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18

こんな風に持ってきた荷物までは紹介してたのに、珍しくどこだと書いておりませんでしたね。なんでだろう。気分的に乗らなかったんでしょうかね。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最近のお気に入り [Life]

最近新しい香りに包まれてます。

IMG_2026.jpg

レールデュサボンのせっけんの香りがめちゃくちゃいいです。

ふと家で疲れた時などにこの香りで癒されていたり。


ルームフレグランスもそうですが、香りに包まれるってめちゃくちゃいいですね。気持ちを落ち着かせてくれます。

たっぷり満喫 [Life]


昨日の午後、突発で神戸に来ましたが帰るのも面倒になって結局自宅で一泊。
今日も1日フルに使ってこっちを楽しんで

image-20170423220545.png

結局アジトには最終電車でたどり着く新快速に。日曜深夜の移動に慣れてきました。

実は今回目標未達なんです。次回こそは。。

いよいよ復活 [Life]


いよいよ次の着任地でもwifiを使えるように設定が終わりました。

やっぱりblog書くとなるとパソコンからが楽なものですから。


というわけで、牛歩な対応しておりましたがまた書いていきます。

ただ、神戸の時と違う業態の仕事になったので朝がめちゃくちゃ早く。ひと月経ちましたがいまだに生活リズムが構築できていない感じがしなくもないです。

まぁ温かく見守ってやってくださいませ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

生きてます 笑 [Life]


転勤してようやく2週間半。慣れない一人暮らし中です。

IMG_1226.JPG

神戸から持ち出す荷物はほとんどないので、引越しやも困惑するくらい。
なにせ初めての単身赴任ですから家から持ち出すよりも買うほうが多いのです。この一月でめっちゃ買いました。結構気持ちいいくらい。

というわけで自炊しながら生きております。

IMG_1308.JPG

たまーにこんな景色を眺めていると、こういう生活も悪くはないのかな?っておもいますが、根本的には都市部が好きです。
物欲があまり満たされておりませんし、空欲もいまいち。4月くらいからは復帰できるでしょうか。


とりあえず頑張って生きていきます 笑
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝から遅れが [Life]


今朝の通勤。

家で準備をしていると携帯がブルブルしてなんやらと確認してみると

******************************************************

【JR京都線】 車両の確認 列車の遅れ <第一報 07時14分>07時30分更新

7時14分頃、JR京都線:茨木駅で車両を確認しました。
このため、JR京都線の列車に遅れがでています。

影響線区: JR京都線京都 から 大阪 まで 遅延

******************************************************

ぎょぎょっとなる感じ。7時14分の電車が下り(茨木→大阪・神戸方面)なのか上り(茨木→京都方面)なのかによって大きく変わるんですが

******************************************************

【JR京都線】 車両の確認 列車の遅れ <第一報 07時14分>07時40分更新

JR京都線:茨木駅で車両を確認したため、琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線の列車に遅れや運転取り止めがでています。

影響線区
琵琶湖線草津 から 京都 まで 遅延
JR京都線京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線大阪 から 三ノ宮 まで 遅延

******************************************************

これが来た時点でアウトだと悟りました。案の定

IMG_0724.JPG

ラッシュのど真ん中で派手に遅れてきやがって、もうぼろぼろで会社たどり着きました。頼むから朝はやめてほしい。


そういえばご報告が。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

皆様もお気を付けくださいませ [Life]


今週月曜日の午後から急激に体調が悪化して、火曜・水曜と会社を休んで寝込む羽目に。症状から胃腸炎のようです。
久しぶりに食べ物も飲み物ものどを通らない状態でした。

時期的にインフルエンザも流行っているようですので、くれぐれもお気を付けくださいませ。


あっ、もう復帰しておりますのでご安心を。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

身動き取れず・・・・・ [Life]


実は金曜の夜からうなってまして

IMG_0819[1].jpg

昨日の午前中38.7度まであがって、解熱剤で36.7度まで落としたんですが、またきょうちょっと上がっちゃって。

家で何もしない週末。いや、何もできない週末。なんだかモッタイナイ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳥取なの? 島根なの? 区別がつかないの? [Life]


昨日の午後、仕事をしているとフロアーの人の携帯が一斉になり始め。しかも聞いたことない音。

IMG_0779.PNG

鳥取県で地震発生と。兵庫といえば鳥取の東隣ですからと思っているとグラグラっと。今週たまたま事務所の避難訓練をやったばっかりでしたので初動は早かった感じです。

神戸市内は震度3だったようで、さほど混乱もなく仕事も5分くらいざわざわしただけで再び平常モードに。

tottori.jpg

地震自体はその後もあるようで、ずっと余震のようなものが鳥取中心に起きているようです。大きいのが来ないからか、自分自身が鈍いからか神戸にいる限りは何も感じないです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台風が来る!!! [Life]


季節ものなんで仕方がないなぁとは思っているんですが

no16.jpg

今夜の予報円を信用すると、連休明け火曜日の夕方以降が近畿地方に最接近ということになりそう。

でもっておれ、火曜の午後から徳島に出張だった!
これって帰ってこれるんだろうか?ってかそもそも淡路島から渡っていけるのかな?って感じです。

なんかホテルとっといたほうがよさげな感じもしなくもないんですが・・・・・。


ってか出張やめちゃえばすべてが解決するんだけどな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行