So-net無料ブログ作成

昼からお酒! [Life]


連休、いかがお過ごしですか?
おいらはとんぼ返り帰省を木曜にして一旦戻り、再び金曜の夜から神戸に。
雨でスタートした連休ですが今日はいいお天気。ただ家族は用事で出かけてしまったので

image-20171008160359.png

お昼は悩んだ挙句、岡本の王将に。なんもない日ですから迷わずビールに

image-20171008160447.png

餃子。ほんとに幸せモードに突入ですね 笑。

image-20171008160522.png

シメに小ラーメンを頼んでおしまい。おなかも満腹になってしあわせしあわせ。

余談ですが、お会計したら税込1111円と。なんかこれも気持ちいいと。
nice!(6)  コメント(0) 

訳ありお帰り [Life]


水曜日の夜なんですが、先輩皆さまのご協力をいただけ仕事を定刻ぴったりに出てから神戸まで。
うちに車置きに帰って着替えたので、気分は旅行なんですが、周りは帰宅ラッシュ。平日だもんね。

image-20171004194219.png

瀬戸大橋から眺めた景色にはお月さまが。


image-20171004194251.png

お月見団子食べたくなりますね。
あしたは晴れるのかなぁ。晴れは嬉しいけど朝晩寒そうです
nice!(5)  コメント(0) 

しゅみかつどう [Life]

今週は珍しくどこも行かない予定だったんですが、最近モヤモヤしてたからドライブして隣県徳島に。

image-20171001152433.png

まともなところには向かわずに、鳴門の鳴門変電所に。


image-20171001152509.png

讃岐やら淡路やらからきている変電所で、結構なデカさで、おー!っとアドレナリンが放出 笑。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

皆さんはどれがお好み? [Life]


今日は本社で会議なので高松から羽田に飛行機で移動。
途中、電波の入りが悪い場所があったのでその間ペラペラと機内誌を。その中に

image-20170921150922.png

なんとも刺激的なタイトルが。ちなみに焼酎のラベルなんですが、ライターの人はうまく考えたなぁと。
正直悩んでしまいそうですが、答えはひとつ。
皆さんだったらどれなんでしょう 笑。
nice!(4)  コメント(0) 

しばしの休息 [Life]


単身赴任となればやはり里帰り。

image-20170810193158.png

今夜からしばらくは神戸まで。今日の今日に新幹線窓側取れてよかった。大阪まで充電しましょ 笑
nice!(5)  コメント(0) 

読書のナツ??? [Life]


小学生の頃の「読書感想文」というわけじゃないです。
神戸に住んでいたころは電車通勤ということもあって本を読んでましたが、最近はめっきりご無沙汰。

とそんな毎日でしたが

IMG_3969.JPG

先々週神戸に帰った時に久しぶりに本屋に立ち寄って買い求めてみました。(相変わらずJR西日本系の書店では電車をモチーフにしたブックカバーキャンペーンをやっていて、この時は100系でした)

IMG_3970.JPG

おいらをよくご存じの人は知っていると思いますが、春夏秋冬関係なく恋愛小説が読みたくなる瞬間がありまして、読書のナツなのかここんところがそんな感じでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祝 復活! [Life]


おはようございます。
6月に国内線をよく乗ったのはご報告してましたが、そのご褒美?になるのかな。

image-20170722055150.png

西行きだけどレッドアイ便に乗ってきた身体をラウンジのお風呂となると世界で唯一なのかな?ほぐしていきます。
あー、エメラルドメンバー復活できてよかった。

空には舞い上がらずに [Life]


久々に神戸に帰って来まして。

image-20170709115143.png

1番の用事は免許センターでの更新でありまして。5年に一度しかこないからなんだか懐かしい感じで満載です。

伊丹にいるからそのまま空港へ。ってのが気分ですが高松ゆきは飛んでないので致し方なく駅へ。

image-20170709115321.png

乗ろうとすると微妙な遅れが。JRらしいと言ってしまえばそれまでですが 笑。

さて、やっぱりひとりランチかな。

今日は七夕 [Life]


今日は7月7日

IMG_3309.JPG

そう。七夕の日。
全国各地いたるところで短冊に書いた願い事を笹の葉にくっつけてと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95

いまさらながらウィキペディアで七夕を調べてみました。何やらややっこしい。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

津嶋神社での夕陽 [Life]


きょう、会社が早く終わったので津嶋神社の方までドライブして夕陽を見てきました。
って前に津嶋神社って何?って感じだろうと思いますので

IMG_1918.JPG

http://www.tsushima-jinja.com/event.html

三豊市の方にある子供の守り神の神社なんですが、鳥居があるだけでお社は

IMG_1919.JPG

海の先にあるのです。普段は入れないのですが夏の例祭の時だけは行けるようです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行