So-net無料ブログ作成
café and sweets ブログトップ
前の10件 | -

城下カフェ (カフェ 岡山市北区) [café and sweets]

はこきびでランチをした後にやってきたのは岡山の中心部。

IMG_5605.JPG

後楽園も歩いていける距離にある城下カフェ。電車通り沿いで前から気になっていたところでした。

IMG_5601.JPG

こういうポップがあるところはどうしてもセンサーが働いてしまいます 笑。

続きを読む


タグ:カフェ 岡山
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

はこきび(カフェ、岡山市北区) [café and sweets]


だいぶまえの写真が出てきましたので、お蔵入りせずにアップを 笑。

IMG_5580.JPG

最寄の宇多津駅からは1日4本しかない岡山直通の普通電車に乗ります。11時過ぎの便はJR西日本の車両が充当されるんですがこの日は昨年公開された「ひるね姫」のタイアップ車両でした。(児島、下津井辺りが舞台)

IMG_5598.JPG

岡山まで乗りとおしてさらには吉備線に乗り換えて備前一宮駅に。初めて降りた駅になります。

IMG_5596.JPG

駅近くに目的地ののぼりは見えるんですがお店はありません。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

6月おでかけ2回目(8) Travelers coffee (羽田空港) [café and sweets]


岡山空港から帰ってきた羽田空港。毎度毎度ラウンジ直行してビール飲みながら充電するのもいいんですが、ちょっと毛色を変えて

IMG_3119.JPG

イセタン羽田ストアーに併設されているTravelers coffeeに来てみました。

IMG_3118.JPG

前を通りながらいつか入ってみようと思いつつ今に至るというのが本音のところです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カフェレストラン神椿 (カフェ・琴平町) [café and sweets]


そういえば香川県の観光地の中で唯一かもしれないいった場所がこんぴらさん。正式には「金刀比羅宮(ことひらぐう)」という名称でありまして長い階段を上っていくところであります。

IMG_1932.JPG

行きましたよ!

ただ行くだけじゃ嫌ですけど、目的がありまして。本宮まで長い長い785段の階段の途中、ちょうど500段目に

IMG_1942.JPG

こんなお洒落な入り口が。カフェ神椿というのですが、なんとここ資生堂パーラーが運営しているのであります。というわけでいろんな意味でお墨付き?期待して向かいます。

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Sunroom (カフェ・岡山市北区) [café and sweets]

ちょっと怪我をしたり風邪を引いたりとでパソコンから離れておりまして。少しずつ回復しつつあるのでアップをぼちぼちと。
今日はこの間行ったお店を

IMG_5753.JPG

香川にじっとはして折れない性分なのでJRで岡山に行き、お昼ごはんを求めていたときにたまたま見つけたお店。中がうかがい知れず、ドアを開けたときには1組しかおらずもしかして外した?なんて思いながらチョイスできるランチを選択。10分くらい待った頃に登場

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

4月のお出かけ(5)Fab cafe(札幌市中央区) [café and sweets]


千歳空港に着いたからと言って、今回はとんぼ返りなんかせずに

IMG_1610.jpg

快速に乗って札幌市内まで向かいます。それにしてもこの快速エアポートの指定席。値上がりしてますよね。
昔は300円とかだったように記憶しているんですけどね。座りたければサーチャージをってことなんでしょうけど、札幌までの乗車券の半額分となると正直悩ましいです。赤字続きのJR北海道にとっては稼ぎ頭なんでしょうけど、ちょっとこすいやり方かなと。

IMG_1611.jpg

千歳空港駅から札幌駅までの車窓はほんとに北海道って感じの景色もあって和ませてもらいます。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

凛空(カフェ・岡山県岡山市) [café and sweets]


香川には住んでいますが、休日にプラプラするのはどうしても岡山の方が多いかも。好きなブランドも岡山ならなんとかあったりしますので。
と、岡山に通っているとこちらでランチをすることも多くなります。いろいろ探して向かった先が

IMG_1504.jpg

中心部にある凛空。りんくうではなく"りく"と読むようです。

IMG_1492.jpg

古い話でごめんなさい。写真は4月が載っていますが、毎月ランチが変わるようです。
お昼の時間帯はこの月替わりランチかハンバーグかになるようです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cafe haru sakura okamoto (カフェ・神戸市東灘区) [café and sweets]


こっちに帰ってきていますのでカフェ巡りを。やってることいつも通りですね 笑

IMG_1431.JPG

阪急岡本とJR摂津本山に挟まれたエリアのちょっと西側。山手幹線にほぼ近いところにあるカフェハルサクラ。たしか昔は違うお店だったように記憶してます。

お昼時だったんですが、無性にケーキが食べたかったのでカフェメニューから

IMG_1429.JPG

桃のチーズケーキなるものを。北浜にある北浜レトロのチーズケーキみたいに濃厚な味が。桃もそこまで自己主張してないし合計していい感じに。
しかもアイスクリームまでついているのでお得かな。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメダ珈琲店 [café and sweets]


今朝は直行で客先に来たものの、神主さん来ての朝礼やるからと追い出されちゃった。
ただ出すだけじゃなくて、クルマの鍵を貸してくれてカフェあるからと。


image-20170224093228.png

すぐ近くのコメダ珈琲店に。モーニングがあるからどれがいいかなと迷いながら


image-20170224093306.png

たまごペースト付きにしてみました。
名古屋のモーニング文化を広めた立役者ですがなんか中途半端な感じが否めないです。

正直モーニングのない時間ならスタバとかと変わらない値段構成。ロードサイドで喫煙室があってと言うのがメリットなのかな?
あんまり来ないだけに辛口になっちゃいましたが。。通われる方目線の魅力も知りたいですね。

さて、もう少し休んで仕事しますかな。

サンドウィッチの店 3 (神戸市中央区) [café and sweets]


今日紹介するのはサンドウィッチ屋さん。何気にサンドウィッチだけの専門店ってあんまり見ないような気がするんですけどね。

IMG_0650.JPG

三宮から北に上がり、北野の中にあるのがこちらのお店。昨年の秋には元町の海側にも出店したようですが、個人的には色々と思い入れのあるこっちのお店のほうに通ってしまいます。

IMG_0649.JPG

一個一個オーダーが入ってから作ってくれるサンドウィッチ。これだけの種類があるとついつい悩んでしまいます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - café and sweets ブログトップ