So-net無料ブログ作成
検索選択
café and sweets ブログトップ
前の10件 | -

cafe haru sakura okamoto (カフェ・神戸市東灘区) [café and sweets]


こっちに帰ってきていますのでカフェ巡りを。やってることいつも通りですね 笑

IMG_1431.JPG

阪急岡本とJR摂津本山に挟まれたエリアのちょっと西側。山手幹線にほぼ近いところにあるカフェハルサクラ。たしか昔は違うお店だったように記憶してます。

お昼時だったんですが、無性にケーキが食べたかったのでカフェメニューから

IMG_1429.JPG

桃のチーズケーキなるものを。北浜にある北浜レトロのチーズケーキみたいに濃厚な味が。桃もそこまで自己主張してないし合計していい感じに。
しかもアイスクリームまでついているのでお得かな。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメダ珈琲店 [café and sweets]


今朝は直行で客先に来たものの、神主さん来ての朝礼やるからと追い出されちゃった。
ただ出すだけじゃなくて、クルマの鍵を貸してくれてカフェあるからと。


image-20170224093228.png

すぐ近くのコメダ珈琲店に。モーニングがあるからどれがいいかなと迷いながら


image-20170224093306.png

たまごペースト付きにしてみました。
名古屋のモーニング文化を広めた立役者ですがなんか中途半端な感じが否めないです。

正直モーニングのない時間ならスタバとかと変わらない値段構成。ロードサイドで喫煙室があってと言うのがメリットなのかな?
あんまり来ないだけに辛口になっちゃいましたが。。通われる方目線の魅力も知りたいですね。

さて、もう少し休んで仕事しますかな。

サンドウィッチの店 3 (神戸市中央区) [café and sweets]


今日紹介するのはサンドウィッチ屋さん。何気にサンドウィッチだけの専門店ってあんまり見ないような気がするんですけどね。

IMG_0650.JPG

三宮から北に上がり、北野の中にあるのがこちらのお店。昨年の秋には元町の海側にも出店したようですが、個人的には色々と思い入れのあるこっちのお店のほうに通ってしまいます。

IMG_0649.JPG

一個一個オーダーが入ってから作ってくれるサンドウィッチ。これだけの種類があるとついつい悩んでしまいます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひとこころカフェ (神戸市中央区) [café and sweets]


またしてもぶらぶら元町あたりを歩いていると興味を引く看板が

IMG_9229.JPG

黒板が道路に出ているのはよくありますが、写真付きで出ているといってみようかなという気分が増殖されますのでいいかなと思います 笑。

というわけで階段を3階まで上がってみます。何気に急です。女の子は嫌がりそうな感じな急なやつ 笑。

IMG_9253.JPG

いろいろと悩んだんですが、豆腐グラタン定食に。豆腐グラタンをバカにすることなくチーズホワイトソースで大満足な味。ソース大好きだから幸せモードにひたれます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

景色のきれいなスタバ? [café and sweets]


JR神戸線を西へ西へ進むと、いつしか海のそばを走ります。新快速に乗っているとその海岸線沿いの区間は猛スピードで通過し、また内陸に入り明石駅に到着します。
というわけでここは普通電車に乗って移動をしてみるとどうやら朝霧駅が最寄りみたい。とここで降りて海側に行くと、

IMG_8221.jpg

目の前には砂浜が。大蔵海岸海水浴場だそうです。あっ、おれ泳がないので。

IMG_8222.jpg

左に視界を向けると明石海峡大橋が。まだ遠い感じですね。もうすこし東に向かって歩いていきます

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダブルキャラメルアップルサイダー [café and sweets]


そういやブログをお休みしている期間に東京へ行ったのですが、その際に時間があったので表参道まで地下鉄で向かって

IMG_9044.jpg

スタバに行きました。わざわざスタバをアップする?って感じなんですが、ここ表参道B-side店は

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=196&mode=concept

オフィシャルにも載っているコンセプトストアーの一つなのです。でもってデザインもおしゃれなのですが、それよりも何よりも期間限定でこの店でしかサーブされないものがありまして、それが

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

YIDAKIカフェ(神戸市中央区) [café and sweets]


大好きなカフェ神戸にあります。

YIDAKIカフェと言って元町と三宮の間でちょっと海側のビルの2階。なにがいいって夜9時までやっているんです。
だから仕事でむしゃくしゃした日の夜に来れるんです。あっ、別にむしゃくしゃしなくても来ちゃってますけどね。

IMG_8298.jpg

こちらはフレンチトースト。上に載っているアイスがいい感じに溶けてきておいしいのであります。結構幸せな気分になれる味。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベシャメルカフェ(大阪市北区) [café and sweets]


先日新しい仕事のファイナルジャッジをもらいに大阪へ出かけた際に、ちょっと遅めの直行だったのでモーニングを食べて景気づけしていくことに。どこにしようか迷いましたが

IMG_0776.JPG

梅田の地下街、ホワイティのなかにあるベシャメルカフェ。場所的には曾根崎警察の前の十字路を阪急三番街のほうに向かってすぐの右側にあります。

IMG_0773.JPG

9時オープンですぐに行きましたのでまだガラガラ。白を基調にした、でもウッディな感じがしてすごく落ち着きます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ココシカ (神戸市中央区) [café and sweets]

今日は午後から出勤。
となるとランチをどっかで食べていくわけです。元町あたりで食べようとうろつきながら栄町界隈に。ここら辺はおしゃれな店が多く、午後にはデートのカップルとか多いのですが、午前中はまだ人もまばら。

いてみたいカフェでしたがちょっと食指がわかず。どうしようと徘徊していると道端にある看板が目に留まりそれに導かれココシカさんへ。

IMG_8787.jpg

ココシカランチにしてみました。もともとベーグル&デニッシュのお店でして、それに小鉢が2種+あったかいもの+プチデザートという非常に女子力の高いメニューです。(笑)

スープを飲んでびっくり。めちゃくちゃおいしいんです。ちゃんと野菜の味が出てるんですよね。ほかのも期待してしまう感じ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

机の部屋 (喫茶店・神戸市東灘区) [café and sweets]


今日は土曜日、おやすみ!と言いたいところですが、結局は家に届く仕事のFAXを家で処理する始末。こんな生活をひと月半やってると気が狂いそうになります。

さて、そんな湿っぽい話はやめて今日のお昼

IMG_6681.jpg

ご近所を散歩しながら見つけた喫茶店に入ってご飯もののメニューにあったオムライスを。久しく食べてなかったです。

洋食屋と違い喫茶店のそれなので、玉子はちゃんと焼かれていますが、逆にそれがおかずの一つになっている感じがします。んでもってデミソースとの相性はばっちり。もう少しソースが多くとろみがあるとなお嬉しいんですが、それはひとの好み。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - café and sweets ブログトップ