So-net無料ブログ作成
検索選択

四国トンボ帰り [travel]

転勤が決まって以来送別会やら引継やらでばたばたしてますが


image-20170220145150.png

挨拶回りのような出張をぶっこめました。いつもなら確認作業なんかでゆっくり処理して、あっ帰れないなんてシナリオで一泊するんですが、今回は全く余裕がなく


image-20170220145319.png

最低限だけこなしてすぐさま戻り便に。今夜は神戸で送別会なもんで。


image-20170220145452.png

個人的に大好きな島原のじゃこ天食べながらビールを。
たぶん帰りの飛行機は熟睡でしょうね。

9月は右往左往(15)進路は東へ [travel]


シンガポールの夜を満喫して空港へ。

IMG_0587.jpg

ドバイ香港?羽田?パース
どれも行ってみたくてしょうがないですが

IMG_0589.jpg

この4つの中では一番寝ている時間が短い香港行きをチョイス

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(14)出発前に夜景を [travel]


チキンライスをたっぷり食べた後は腹ごなし・・・・ではなく

IMG_0570.jpg

チェックアウトをしたのちにラウンジで最後のカクテルタイムを。座席に陣取って飲んでいるとスタッフが来て、Mrは窓側お好きでしょ?ということで

IMG_0574.jpg

窓側の席に変えていただきました。ゆっくり泡を飲みながら優雅なマンダリンオリエンタルの時間を過ごします。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(11) 工業地帯突入!! [travel]


ケッペルアイランドでおしゃれを感じた後は、真逆のことをしにバスでジュロンイーストに。

IMG_0554.jpg

おっ、黄色いバスがこんなところからも出ているんですね。

IMG_0553.jpg

マレーシア行きのバス。セカンドリンクがここから遠くないからあるわけなんですが、今日はこのバスには乗らずに向かった先は

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(10) 最近のはやりどころ? [travel]


シンガポールにこれだけ通っていると、ちょっと目先の変わったところにも行きたくなるのです。
というわけで現地のネットに載ってたところに向かってみます。

IMG_0546.jpg

ここが目的地。vivocityのちょっと先にあるkeppel islandです。アイランドいうけど、すぐに島なわけではなく

IMG_2432.jpg

まずは低層のコンドミニアムが続きます。こんなところ住みたい。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(7) バス待ちの間に [travel]


ラクサを食べて気持ちもシンガポールモードに切り替わりましたので、ぷらぷら観察を続けます。おいらはだいたいバスで移動するので、一本で行けなくても中心部まで出れば乗り換えができますのでその案で。

でもってそのバスを待っている間にカメラでいくつか

IMG_2404.jpg

最近この屋根のちょっと高いバスが増えている感じがします。座れないことも結構ありますのでそうすると屋根の高いバスのほうがいいです。

IMG_2405.jpg

もちろんラッピングのないバスも活躍してます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(6) 定宿の次はいつもの食べ物 [travel]


いつものマンダリンオリエンタルに帰ってきたのはご案内した通りなんですが、せっかく日中に到着しましたのでさっそく繰り出します。
(日本からの直行便や乗継便ですとやっぱり夕方以降の到着となるため、この台北早朝便は便利だなぁと実感)

IMG_0497.jpg

MO横の裏階段からミレニアウォーク側を眺めます。できた当初はDFSが入居していて、大勢でにぎわってましたがスコッツに移ってからは一時パルコが入ったりしてちょっと安定してないです。いまはハヴィーノーマンのフラッグシップが入ってますが、立地条件が悪いので客入りが悪いですね。

IMG_0502.jpg

山下哲平より愛をこめてってなんだかなぁ。ただ当地では勢力拡大中の和食屋さんのようです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(3) 台湾海峡はぐっすり [travel]

台北桃園空港で徹夜して乗り込んだCX463

IMG_0457.jpg

さすがに朝だからシャンパンは出てこなくてウェルカムドリンクはオレンジジュース。おいらにとっては目覚めの一杯って感じです 笑。

IMG_0458.jpg

この台湾の国旗をみると桃園に来たなぁって感じがすごくします。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(2) 夜中のトランジット [travel]

めっちゃ眠かったんでしょう。ジェットスターで台湾まで飛んだのですが、機内も含めて何にも写真を撮ってなく、関空の次の写真は

IMG_0447.jpg

台北桃園空港のターンテーブルでした。とはいえ預け荷物はないのでフリーパス。

IMG_0450.jpg

いつも待たされる桃園ですが、前便は30分前だったので全く行列もなく、降機してから15分で外まで出てこれましたからすごいです。眠たいですが、この便は最高かも。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シンガポールチャンギ空港からの路線バス情報 [travel]


先日行った際に気が付いたのですが、シンガポールチャンギ空港から市内中心部へ一番安いアクセス手段でもある路線バス36番線。系統番号などは変わらず

IMG_0527-1.jpg

普段と変わらぬとそうなのですが、よく見てみると

IMG_0528.JPG

ナンバープレートは以前のSBSで始まっているのですが、その上にあるのが「go ahead singapore」って書いてあります。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21 (こちらが以前のバス)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行