So-net無料ブログ作成
検索選択

新春は???(1) 3002便はご無沙汰 [travel]


やっとwifi環境も復活したので久しぶりに時間が追いつきつつある年初の旅行を。

普通は年末年始に旅行される方が多いでしょうが、おいらの仕事はどうしても年末年始に休みなく動いてしまうのであります。
どうせ今年転勤くさかった(事実転勤でしたが)ので、仕事の相棒に正月出る?九州帰る?と打診したところ帰りたいとのことだったのでおいらが出勤。その代休を1日だけもらったのであります。

IMG_0309[1].jpg

前置きはさておき正月明けてから伊丹空港へ。3002便でスタートする旅行って久しぶりな感じがします。

IMG_0310[1].jpg

実は直前で決めた旅行だったのでC席部分しか取れず。それでもありがたい限りです。

続きを読む


タグ:2017spring

9月は右往左往(20)美瑛でも撮り鉄? [travel]


自転車を返却するために美瑛駅の近くまで戻ってきましたら

IMG_2544.jpg

こんな電車が見えるところに。確認するともうすぐ来るところでしたので待っていると

IMG_2548.jpg

おっと。ススキが 笑。

続きを読む


9月は右往左往(19) 美瑛の丘を右往左往 [travel]


美瑛の丘に到達したところまでは前回ご案内してました。今日はいよいよ自転車で丘を駆け回ります。ただただ気持ちいいの一言に尽きますね。
本州に住んでいるものとしてはこのダイナミックさだけでも見に来た価値あると思ってます。コメント最小限で北の大地をお届けします。
写真多めです・H28.09.25撮影

IMG_2487.jpg

基本的にはこんな景色が続きます。

IMG_2490.jpg

ジャガイモ畑がほとんどなのでしょう。このように収穫されたものは集められます。

続きを読む


今週大阪=博多を移動する方へ [travel]


すごい安いきっぷをご案内します。って電車限定なんですが。

image-20170326230906.png

こだまと一部のひかりに適用なんですが、片道5700円と半値以下。
鈍足こだまが安いのはわかるんですが

image-20170326231003.png

ひかり491号と444号というのぞみに抜かれない非常に速いひかりもラインナップされています。
450名限定なんですが、大阪駅のTiSにはまだまだ注文用紙が置いてありました。

今週移動される方のお役に立てばいいですが。。

9月は右往左往(18)北の大地満喫 [travel]


神戸に帰ってきてWIFI経由でようやくパソコンに触れました。そういえばあっちの方でWIFIの設定を特別していなかったのですが、若干。いやかなり不便ですね。
いかにWIFI生活に慣れ切っていたかというのがわかりましたわ。

さてさて、2がつのあたまに書いていた記事の続きをようやくアップできるように。まぁそれもこっちにいる間だけなんでまた止まっちゃうのかな

IMG_2465.jpg

もともとのプランでは千歳空港から新得に行ってそばを食べてチーズを食べてとか考えていたんですが、台風の甚大な被害でJRの鉄橋や道床が流されたため、トマムから帯広の間が運休となってしまっておりました。
当時はトマムから帯広までは代行バスが走っていたのですが、途中の新得は一切フォローがない状態でたどり着けず。

ということで予定を変えて別の特急に乗り込み

IMG_2468.jpg

こんな景色の場所に。

続きを読む


久しぶりに帰宅 [travel]


昨日の夜から神戸に帰ってきてます。
やっぱりホッとしますね。

IMG_1400.JPG

帰りの新幹線で。着いてからごはん食べたかったので軽く一本だけ。なぜか飲む前の乗換駅で定期入れを落としていたようで、今朝電話をもらいました。
当該駅に取りに来るか、着払いで指定の個所に送るかのどちらかを選ばせてくれました。近所で落としたなら別ですが、こういうフレキシブルな対応は助かりますね。

IMG_1404.JPG

三宮に帰ってきてからはツレと飲みに。やっぱり泡はいいですね。

続きを読む


四国トンボ帰り [travel]

転勤が決まって以来送別会やら引継やらでばたばたしてますが


image-20170220145150.png

挨拶回りのような出張をぶっこめました。いつもなら確認作業なんかでゆっくり処理して、あっ帰れないなんてシナリオで一泊するんですが、今回は全く余裕がなく


image-20170220145319.png

最低限だけこなしてすぐさま戻り便に。今夜は神戸で送別会なもんで。


image-20170220145452.png

個人的に大好きな島原のじゃこ天食べながらビールを。
たぶん帰りの飛行機は熟睡でしょうね。

9月は右往左往(15)進路は東へ [travel]


シンガポールの夜を満喫して空港へ。

IMG_0587.jpg

ドバイ香港?羽田?パース
どれも行ってみたくてしょうがないですが

IMG_0589.jpg

この4つの中では一番寝ている時間が短い香港行きをチョイス

続きを読む


9月は右往左往(14)出発前に夜景を [travel]


チキンライスをたっぷり食べた後は腹ごなし・・・・ではなく

IMG_0570.jpg

チェックアウトをしたのちにラウンジで最後のカクテルタイムを。座席に陣取って飲んでいるとスタッフが来て、Mrは窓側お好きでしょ?ということで

IMG_0574.jpg

窓側の席に変えていただきました。ゆっくり泡を飲みながら優雅なマンダリンオリエンタルの時間を過ごします。

続きを読む


9月は右往左往(11) 工業地帯突入!! [travel]


ケッペルアイランドでおしゃれを感じた後は、真逆のことをしにバスでジュロンイーストに。

IMG_0554.jpg

おっ、黄色いバスがこんなところからも出ているんですね。

IMG_0553.jpg

マレーシア行きのバス。セカンドリンクがここから遠くないからあるわけなんですが、今日はこのバスには乗らずに向かった先は

続きを読む