So-net無料ブログ作成

ぶらり山陰ドライブ(3) グリーンホテルモーリス豊岡 [hotel]

豊岡での宿は

IMG_5887.JPG

グリーンホテルモーリスにしました。山陰を旅行していると結構見かけるモーリス。10年近く前から展開していて、値段は比較的安くちょっぴり上質って感じですかね。

IMG_5886.JPG

豊岡の街中からも目立つビルです。結構な客室があるのにも関わらず満室なことも多いです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(10) ヨーロッパフェア [hotel]

さすがに歩きつかれたのでホテルでカクテルタイムを

IMG_5427.JPG

いままでお目にかかったことのないヨーロッパフェアでした。

IMG_5428.JPG

彩りもきれいでビールが進みそうなメニュー 笑。

続きを読む


タグ:2017-SIN
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(6) 帰ってきましたMO! [hotel]

やはりシンガポールに帰ってきて泊まるところといえばibisではなく

IMG_5358.JPG

こちら、mandarin orientalですよね。もう完全に定宿になっております。今回もシティービューじゃないよといって部屋に案内されました。

IMG_5359.JPG

MBSってそういえば一度も泊まったことがないのに気がつきました。

続きを読む


タグ:MO 2017-SIN
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(5) ibis singapore novena [hotel]

今回の1泊目はIbis Singapore Novena。到着も遅く寝るだけだからどこでもいいやと。

IMG_5356.JPG

ホテルのまん前はバレスティアロード。そう、バクテーストリートに面しています。ホテルの名前はノビナと着いていますが、ほんとうにMRTのノビナ駅に降りると、駅ビルのノビナスクエアを裏から出て坂道を下ってと結構面倒くさいです。
タクシーかバレスティアロードを走るバスが一番いいかなと思います。

IMG_5353.JPG

IBISですから多くを求めてはいけません 笑。まぁスペース的にはこれで十分。宿代が高いシンガポールで1万ちょいで泊まれるのは安宿に近いと思います。

続きを読む


タグ:2017-SIN
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017BKK (9) メルキュールバンコクサイアム 朝ごはん [hotel]


朝ごはんももちろんラウンジでサーブされます。

IMG_3749.JPG

こちらは温かい炒飯やら麺類。

IMG_3750.JPG

ベーコンにソーセージもあります。いつも思うんですが、ベーコンの油をとるためにホテルではよくこうやって食パンを置いてることがあるんですが、そんなにギトギトになっちゃうんですかね?個人的には多少のオイリーなら嬉しいんだけどなぁ

IMG_3751.JPG

オムレツとカット野菜の炒め物もありました。狭いラウンジなのでさすがにエッグステーションはないです。

続きを読む


タグ:2017BKK
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017BKK (8) メルキュールバンコクサイアム 夜のラウンジ編 [hotel]

IMG_3693.JPG

今回はちょっとゆっくりしたいこともあったので、クラブフロアーでの宿泊でした。

IMG_3678.JPG

クラブはいすに座ってチェックイン。蒸し暑いバンコクではジュースをサーブされながら手続きするのは非常に助かったりしますね。もちろんおしぼりも冷たいやつでした。

続きを読む


タグ:2017BKK
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017BKK (7) メルキュールバンコクサイアム お部屋編 [hotel]

今回のバンコクでの滞在はメルキュールサイアム。

IMG_3675.JPG

BTSのナショナルスタジアム駅の目の前に位置しています。ここ、低層階はIBISになっていて高層階をメルキュールと同じグループ内で使い分けています。

IMG_3677.JPG

よってIBISは1階にチェックインカウンターがありますが、メルキュールの1階はポーターが居るだけで基本は9階まであがっての作業になります。

続きを読む


タグ:2017BKK
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

いざ高原へ(2) ドーミーイン長野 [hotel]


今回は2泊の旅行だったんですが、最近移動するのが面倒くさくなってしまったので連泊できるところという観点で

IMG_4921.jpg

長野駅近くのドーミーインに予約しました。四国から行くとこの時期の長野は夜寒いので駅に程近いところという点で選びまして。チェックインして部屋に入ると

IMG_4776.jpg

もうひとつ扉があって面白いです。この扉までの間、右側にはシンクがあって、左側にはトイレとシャワーがありまして、普通の家みたいな感じです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(5) 定宿に帰ってきました [hotel]


http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-01-18

CX759便で到着した場所は

IMG_0489.jpg

welcome to singapore です。いままでこんな看板気にしたことなかったなぁ。
到着ロビーからそのままタクシーに乗り込んでホテルへ。

IMG_0494.jpg

チェックインしたらそのままのどを癒やしていきます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬の出張(4) 札幌クレセントホテルの朝ごはん [hotel]


苫小牧での出張後は札幌に移動し、夜は札幌の友達と飲み。ほんと突然にもかかわらずありがとうございます。

IMG_5270.png

夜寝る前の外。関西から比べるとさすがに寒いですね。


あくる朝。しょっぱなは500便で東京に飛んで別の要件が入る予定でしたが、なんと札幌での出張延長。しかも用事は夕方からという効率の悪さ。まぁ日当貰っていてはしょうがないですね。

IMG_5274.jpg

今回のお泊りは札幌クレセントホテル。酔っぱらっているからか部屋の写真は何も取らずでいきなり朝ごはん。まぁサービスでついてくるレベルなんで期待はしていないのですが

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行