So-net無料ブログ作成
検索選択

6月は乗ります!飛びます! [JAL]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2016-11-02

昨年の11月にアップしておりましたが、JALのFOP(フライオンポイント)のキャンペーン

fop.jpg

昨年度ステータスを維持した方に限りですが、今年度(2018/03まで)のどこか1か月を"自ら"選択。その1か月間は国内線のFOPが2倍貯まるということ。

ex.jpg

例では普通運賃利用の羽田=札幌が書かれていますが1往復で5000ポイント弱は結構やばいです。って普通運賃ではなかなか乗らないですよね。仕事以外。

おいらもこの流れに便乗して

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR四国の113系に遭遇 [train]


先般、高松駅から電車に乗ろうと思い

IMG_1784[1].jpg

特急は別にして、この普通も年季が入ってるよなと思って乗り込もうとしたら隣のホームに

IMG_1785[1].jpg

予想だにしていない113系が入ってきます。別に回送電車というわけではないようでして

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

現実逃避真っ最中 笑 [travel]

金曜の夜から現実逃避を続けています。

image-20170521114734.png

夜中に出る便は体調的にはしんどいですが、翌朝からフルに使えるので非常に助かります。

シンガポールに着いてからは

image-20170521114831.png

おかゆの朝ごはんでパワーつけて

image-20170521114900.png

廃線跡でスタンドバイミーごっこやってみたり。んなことしてたらタイムアップ

image-20170521114946.png

チケットの関係で半日だけ隣国まで遠征したり。

いまはSINですが、定宿は落ち着きます。ちょっとだけ昼寝したのでパワーアップ!!

鉄分補給 [train]


きょうは出張岡山に。
行きは岡山駅からタクシーでしたが、帰りは最寄りの妹尾駅からにしてみたら

image-20170516165113.png

岡山で2本しかない湘南色を引き当てちゃいました。こんなんで運を使いたくないのに。
でもいいものに遭遇できました。くるのわかってたら真面目に写真撮ったのに 笑。

JR西日本、列車運行情報の公開開始 [train]

ちょっと遅ればせながらの情報ですが

https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/04/page_10335.html

連休前の4月28日から関西圏を走るJR西日本の在来線において電車位置情報が公開されました。
JR東日本では結構当たり前のように公開されていますがやっとこさって感じです。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2015-03-31
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2016-09-30

どれどれと思ってみてみると

IMG_2016.PNG

パッと見たところは東急などが公開しているやつに準じているような気がします。まぁ通常運航の場合は駅に向かって小走りになるかどうかの見極めくらいですが、異常事態発生時は

IMG_2028.PNG

このように当該線区の場合は下部に運転見合わせ区間が表示されます。これはわかりやすくていいですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(8) five star cihcken rice [restaurant]


先の記事で久しぶりの文東記にほんとがっかりしたのをお伝えしましたのでお口直し。

IMG_0424.jpg

写真の右端の赤いテントのところが文東記。そしてお口直しが左端のfive star。この五星は結構お気に入りで去年も顔出してます。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29-3
http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

IMG_0422.jpg

おっと。2011年のやつと比較するとテントが新しくなってる 笑。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(7) boon tong kee chicken rice [restaurant]


空港から36番線のバスで向かったのは、パークウェイパレードのメルキュールロキシー。

IMG_0418.jpg

なんで?と訊かれたら安いっていうのと、結局マリンパレードラクサ食べに来るはずだからという2つの理由によるものです 笑。
チェックインをしてすぐに荷物だけおいて

IMG_0419.jpg

またまた36番線に乗ってシティホール乗り換え195号線で街中へ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(6) TZ201便 スクートビズ機内食編ー2 [meals in the air]


そうそう。先の記事でも-1にしていたし、シンガポールに行きたいのに台北に着いちゃって。

IMG_0402.jpg

経由便だったんです。ひところはCXでコロンボ行きがシンガポール/バンコク経由で、シンガポール経由の場合は一旦降機させられて以来ですね。(同じCXでもバンコク経由の場合はエアコン切られた機内での待機になりまして、エビアン片手にスルー勤務のCAと雑談するのが楽しかったり)

IMG_0403.jpg

セキュリティ抜けた後さっそく先のゲートへ。ついついいつもの癖でCXラウンジに向かいそうでした 笑

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(5) TZ201便 スクートビズ機内食編ー1 [meals in the air]

スクートってLCCですが、今回はビズクラスにしたので機内食がありました。とはいえスペシャル料理は72時間前までの予約でして、今回はそれを切っていたので手配できず。普通のご飯の中からのチョイスでして

IMG_0367.jpg

いくつかあるメニューの中からラザニアを選んでみました。

http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/onboard/meals (こちらに全機内食が)

飲み物1種類とキャドバリーのチョコレートがついてきます。


続きを読む


タグ:2017spring
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(4) 日本を上空から [JAL]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

ここで富士山まではアップしておりましたが、それより西もある程度まではいい景色が続いておりました。

IMG_0369.jpg

おいらのまだ行ったことのないセントレア。関西に住んでいるとわざわざセントレアを使わなきゃいけない行き先ってのがほとんどなくて。実は昔の名古屋空港も一回だけグアム行きだったかに乗るためだけに行っただけでして・・・・。

IMG_0372.jpg

しばらく山々が続いたのちに出てくる平野は奈良盆地。縦に長い奈良であります。そういえば奈良ってあんまり行ってないなぁ。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行