So-net無料ブログ作成
検索選択

たっぷり満喫 [Life]


昨日の午後、突発で神戸に来ましたが帰るのも面倒になって結局自宅で一泊。
今日も1日フルに使ってこっちを楽しんで

image-20170423220545.png

結局アジトには最終電車でたどり着く新快速に。日曜深夜の移動に慣れてきました。

実は今回目標未達なんです。次回こそは。。

とんぼ返りのはずが [travel]


今日は岡山の街中で買い物三昧!のはずがなぜか

image-20170422232029.png

いきなり神戸方面行きに。岡山のみどりの窓口でも関西の一日乗車券が買えるんですよね。
節約モードでいつもの相生乗り換えに。
昔は日中も新快速が来てましたがいまは朝晩だけ。だいぶ不便になりました。

夜になって帰ろうかなと思ったら面倒くさくなって、こっちのアジトにお泊まり。
帰ってくるつもりがなかったのでほぼほぼ手ぶらでした。

あしたも関西満喫して帰ります

新春は???(3) 空の上から富士山を [travel]


やはり冬の空の旅の醍醐味は気温が低く空気が澄んでいるため眼下の景色がきれいなことでしょうか。この日は昼前の出発だったのでいくぶん雲やガスが出ていましたが

IMG_0342.jpg

千葉県は幕張の上空。QVCマリンフィールド・・・・ではもうないですね。いわゆる千葉マリンスタジアムも画像の中央部分に見えてます。

IMG_0345.jpg

東京湾をだいぶ外側から。正面のでっぱりあたりが新浦安の住宅街ですね。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(2) TZ201便にて [travel]


今回は海外へ脱出するのにLCCを使います。LCCってピーチ以来の搭乗かな。新鮮な感じがします。まぁ計画がぎりぎりでLCCくらいしか手の出るお値段のフライトがなかったんです。

IMG_0327.jpg

シンガポール行きなんですが、台北経由なんです。直行便で飛んでくれたらいいのになぁと思うところ。

IMG_0328.jpg

おぉぉ。ネットで見たことあるこの機材載ってみます。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

変わるもの、変わらないもの。 [travel]


週末、ふと思い立って札幌に行ってきました。札幌は久しぶりとはいえ気持ちいいですね。勝手知ったるなんとやらでぶらぶらできてしまいますのでいい街です。

この札幌近年建設ラッシュになっており、街並みがいたるところでガラッと変わってきています。住んでいた15年前と比較するとだいぶ新しくなった感じが。
そんな中古き良き建物がまたひとつ変わるようです。

IMG_1627.JPG

駅前通りにある札幌大同生命ビル(北3西1)。これ、実は黒川紀章さんが設計したビルでもあるんです。何でもないように見えますが、3階部分には森のようになっていて空中庭園も。そういう意味では、丸いポールがいくつも見える点も含めておしゃれな感じがします。

残念ながら昨年には閉館し、今後を静かに待っているようです。これは変わるもの。そして変わらないもの

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新春は???(1) 3002便はご無沙汰 [travel]


やっとwifi環境も復活したので久しぶりに時間が追いつきつつある年初の旅行を。

普通は年末年始に旅行される方が多いでしょうが、おいらの仕事はどうしても年末年始に休みなく動いてしまうのであります。
どうせ今年転勤くさかった(事実転勤でしたが)ので、仕事の相棒に正月出る?九州帰る?と打診したところ帰りたいとのことだったのでおいらが出勤。その代休を1日だけもらったのであります。

IMG_0309[1].jpg

前置きはさておき正月明けてから伊丹空港へ。3002便でスタートする旅行って久しぶりな感じがします。

IMG_0310[1].jpg

実は直前で決めた旅行だったのでC席部分しか取れず。それでもありがたい限りです。

続きを読む


タグ:2017spring
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いよいよ復活 [Life]


いよいよ次の着任地でもwifiを使えるように設定が終わりました。

やっぱりblog書くとなるとパソコンからが楽なものですから。


というわけで、牛歩な対応しておりましたがまた書いていきます。

ただ、神戸の時と違う業態の仕事になったので朝がめちゃくちゃ早く。ひと月経ちましたがいまだに生活リズムが構築できていない感じがしなくもないです。

まぁ温かく見守ってやってくださいませ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行