So-net無料ブログ作成
検索選択

4月のお出かけ(2)篠山のさくら [travel]

桜ってのはいちいちコメントを書かなくてもいいかなと思わせますね。

IMG_1545.jpg

石垣の周りにも桜が咲いているので彩り豊かになりますね。

IMG_1547.jpg

地元の方も桜を見に来ているみたいです。

IMG_1550.jpg

青空バックのピンクっていいですね。

IMG_1553.jpg

城の裏門側からは覗くように桜が。昔の人もこんな風に楽しんだんでしょうかね。

IMG_1554.jpg

城の裏側も立派なもんです。

IMG_1559.jpg

桜並木とまではいかないですがこれはこれでキレイですね。

IMG_1564.jpg

お堀に映り込む桜ってのもきれいですね。

IMG_1567.jpg

こんな景色を見ている地元の人ってちょっとうらやましいなぁって思っちゃったりもします。


実はこの日の午後は神戸花見があって帰ってきたのですが

IMG_1569.png

なぜか神戸市内だけは雨がずっと降り続く感じで。企画もしちゃってるし食材もあるしってことで橋の下で飲み食いしてましたが、まぁ寒い寒い。カーディガンがこんなに役に立つとは 涙。

神戸での花見が終わって向かった先は・・・・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0