So-net無料ブログ作成
検索選択

新春は???(13) もう少しブキパトックを [travel]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-06-10

テレビ塔を確認したブキバトックですが、ここにはもう一つの側面があることを実は今回行って初めて知りました。

IMG_0503.jpg

WWⅡmemorialということで先の大戦関係のようですが。

IMG_0499.jpg

syonan chureito。そう、昭南忠霊塔。ここの場所にあったようです。

忠霊塔やらなんやらについてはここで深く語るつもりはありませんが、こんな場所がシンガポールにあるんだということだけは覚えておかないといけないかもしれませんね。

IMG_0503.jpg

事細かに英語では解釈されていますが

IMG_0504.jpg

在外のこういった施設のわりには珍しくきちんと日本語でも解説が書かれています。

IMG_0507.jpg

当時はこの階段の後ろ側に忠霊塔があったようです。いまは先ほどのテレビ塔の設備敷地となっております。


と、ここは先にも紹介した通りネイチャーパークにもなっているので、先の遊歩道を進んでいくと

IMG_0512.jpg

マリーナベイに代表されるようなシンガポールとは打って変わって全然違う景色が飛び込んできます。

IMG_0514.jpg

木々の間からは小さな池が見えて、その横のベンチではカップルが腰かけているという朗らかな一面も垣間見られます。

ビル群に疲れたらシティからタクシーなら15分くらいですし、こんなところもいいかもです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0