So-net無料ブログ作成

新春は???(12) ブキバトック地区散歩 [travel]

前から来てみたかったところにバスで向かいます。

IMG_0488.JPG

ten mile junctionの横を通りぬけシティ方面に向かっていくと程なく右手の丘の中に

IMG_0490.JPG

鉄塔が見えてきます。いったいあれは何なんだろう?という興味から近くに行ってみようと思ったのが今回の散歩のきっかけ。実は何も下調べはしてません。

IMG_0492.JPG

アッパーブキティマ通りの途中のバス停で降りて、目印はこの道の入り口。

IMG_0493.JPG

おやおや。ブキティマネイチャーパークなんてなってます。そんなつもりもなく進んでいくと

IMG_0495.JPG

おぉ。目的物が正面に見えてきました。いったん振り返ると

IMG_0497.JPG

アッパーブキティマ通りをはさんで向こう側のブキティマネイチャーパークの中の鉄塔がよく見えます。
さて、こっちのもの。近くにあった看板を見ると

IMG_0502.JPG

ブキバトックトランスミッションセンターということでテレビ塔かなにかの一種になるのでしょうか。

IMG_0506.JPG

直下まで来て見ました。変電所の類とは違うので低周波音が聞こえるとかそういうのはありません。

IMG_0509.JPG

やっぱり重要施設のようで物々しい警戒システムです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0