So-net無料ブログ作成
検索選択

新春は???(11) Xing yung Hainanese Boneless Chicken Rice [travel]

チャイナタウンにいましたが次に目指した先はだいぶ西の方でしたので、ひさしぶりにMRTでの移動。(おいらは基本的にはバスなので)

IMG_0454.jpg

chinese garden駅を降りてすぐのJurong east Ave1のBLK350にある

IMG_0466.jpg

Yuhua Market & Hawker Centreまで来てみました。中に入ってお目当てのお店を見つけると

IMG_0455.jpg

まだ11時過ぎなのに10人以上の行列ができていました。なかなか列が進まず・・・・。

IMG_0457.jpg

やっとお店のそばまで。

IMG_0459.jpg

こちらの日本語フリーペーパー、マンゴスチンクラブにも掲載されたようですね。

IMG_0461.jpg

順番が回ってきました。チキンライスを待つ間に各種を自分でよそいます。

IMG_0462.jpg

こちらがチキンライス。スープ付きなのは嬉しいんですが、なぜかパイナップルが 笑。

IMG_0463.jpg

チキンのアップ。だいぶボリュームがあるように見えますが。とりあえずいつものセルフチェックしてみます。

チキン:91点→ちょっと固めではありますが、肉の味はちゃんとしていい感じ。

ライス:90点→chickenスープで炊いているとはあんまり思えない感じ。なんだろう。いまいちコンビネーションがうまくいってない感じ。

トータル:90点→まぁまぁ普通においしいけど、中心部から電車で30分揺られるだけのことありますか?と問われるとちょっと答えにくく。

ってな感じです。

IMG_0464.jpg

中の雰囲気はシンガポールのホーカーの標準的な感じですね。

IMG_0468.jpg

さすがにお腹もいっぱいなのでちょっと散歩できるところを探します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。