So-net無料ブログ作成
検索選択

新春は???(7) boon tong kee chicken rice [restaurant]


空港から36番線のバスで向かったのは、パークウェイパレードのメルキュールロキシー。

IMG_0418.jpg

なんで?と訊かれたら安いっていうのと、結局マリンパレードラクサ食べに来るはずだからという2つの理由によるものです 笑。
チェックインをしてすぐに荷物だけおいて

IMG_0419.jpg

またまた36番線に乗ってシティホール乗り換え195号線で街中へ。

IMG_0423.jpg

リバーバレーの文東記に久しぶりに来てみました。ここんところ知り合いが立て続けにシンガポールに行ってここの写真を送ってきていたので数年ぶりに自分でもと思って。

IMG_0420.jpg

そうそう。このピラミッド。むかーし15年くらい前にほんまに通ってた頃は、こんな上品なことはせずにお椀をひっくり返しただけだったのに。

IMG_0421.jpg

お肉は見た目こんな感じだったけど、下のお野菜もなんか違う。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-03-23

記録上は2009年にカトンの文東記に行っているようです。まだまだ昔ながらの感じが写真でもします。でもって今回の採点


チキン:89点→プリンプリンはしているんだけど、なんだかわざとらしい感じだし、そもそもチキンの味があまり伝わってこない。

ライス:85点→写真からはあんまり伝わらないかもしれないけどまずい。チキンのだしの味もしないしとりあえず色がついてますって感じ。

トータル:86点→これが文東記の標準の味です!ってなっちゃってるならマカンスートラであの橋の数はおかしいやろってくらいひどい。再訪したうえで判断した方がよさげな感じ。


やっぱりこれを晩ごはんにするにはちょっと寂しい結果。もう一食食べたいけどすでに23時回ってるし、どうしよう。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0