So-net無料ブログ作成
検索選択

新春は???(4) 日本を上空から [JAL]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

ここで富士山まではアップしておりましたが、それより西もある程度まではいい景色が続いておりました。

IMG_0369.jpg

おいらのまだ行ったことのないセントレア。関西に住んでいるとわざわざセントレアを使わなきゃいけない行き先ってのがほとんどなくて。実は昔の名古屋空港も一回だけグアム行きだったかに乗るためだけに行っただけでして・・・・。

IMG_0372.jpg

しばらく山々が続いたのちに出てくる平野は奈良盆地。縦に長い奈良であります。そういえば奈良ってあんまり行ってないなぁ。

IMG_0374.jpg

こちらは生駒山地。大阪側から見ると鉄塔がいっぱいあるあれですね。近鉄奈良線とかはトンネルでバシッと通過しますが、JRは川に沿ってあまりトンネル使わずに奈良に向かっていきます。

IMG_0376.jpg

もちろん次に出てくるのは大阪。右上からくる一筋は淀川だし、真ん中で横に流れるのは大和川。大和川って結構存在価値あるんですね。

IMG_0378.jpg

大阪湾も埋立地がいっぱいありますね。神戸のそれは何となくわかるけど、大阪のそれは行かないからほとんどわかんないです。

IMG_0382.jpg

こうやって見ると関空の沖合具合ってすごいんですね。アクアラインじゃないけど神戸と泉佐野ってトンネルで結べなくもないかなって感じがします。

IMG_0385.jpg

シンガポールと面積の変わらない淡路島。高速で走っていても結構な時間を使って島を通り抜ける感じがします。

IMG_0389.jpg

このあとちょっと気を抜いていたら一瞬どこかわからなく。あとで調べる高知市の西側。延びる川は仁淀川みたいです。

IMG_0393.jpg

四国の西側。宇和島市とかのあたりですね。緑が豊富な感じがします。

このあと雲の上のフライトになってしまい全然眼下の景色は楽しめず、次に見えたのは

IMG_0398.jpg

おっと、地面がすぐそこですね。というわけで着陸をして

IMG_0400.jpg

この国旗を見ると来たなぁって感じになれます。久しぶりの台北桃園空港。
タグ:2017spring
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。