So-net無料ブログ作成
検索選択

新春は???(3) 空の上から富士山を [travel]


やはり冬の空の旅の醍醐味は気温が低く空気が澄んでいるため眼下の景色がきれいなことでしょうか。この日は昼前の出発だったのでいくぶん雲やガスが出ていましたが

IMG_0342.jpg

千葉県は幕張の上空。QVCマリンフィールド・・・・ではもうないですね。いわゆる千葉マリンスタジアムも画像の中央部分に見えてます。

IMG_0345.jpg

東京湾をだいぶ外側から。正面のでっぱりあたりが新浦安の住宅街ですね。

IMG_0351.jpg

こちらはすぐ近くを。横浜港周辺を。写真下側の橋はベイブリッジですね。

IMG_0353.jpg

神奈川県もだいぶ西の方に進み、中央に見えるのが丹沢湖。1月ですが全然ゆきがありませんね。

IMG_0355.jpg

こちらが富士五湖の一つの山中湖。そして左側は自衛隊の北富士演習場。山中湖以上の面積ですね。ここまでくると見えてくるのが

IMG_0356.jpg

見えるとホッとする富士山。

IMG_0358.jpg

きれいにゆきが積もってます。ってここにきて何かお気づきではないですか?

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26-1

これ、ちょっと古い2009年12月の記事なんですが、この時と比べても明らかにゆきの量が少ないのです。

IMG_0361.jpg

もう少し雪が多いとこれぞ富士山って感じなんですけど。

IMG_0363.jpg

登山道だけにゆきが残っていて、そのほかはないってのも淋しいですね。


もう少し続けます。
タグ:2017spring
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0