So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥取なの? 島根なの? 区別がつかないの? [Life]


昨日の午後、仕事をしているとフロアーの人の携帯が一斉になり始め。しかも聞いたことない音。

IMG_0779.PNG

鳥取県で地震発生と。兵庫といえば鳥取の東隣ですからと思っているとグラグラっと。今週たまたま事務所の避難訓練をやったばっかりでしたので初動は早かった感じです。

神戸市内は震度3だったようで、さほど混乱もなく仕事も5分くらいざわざわしただけで再び平常モードに。

tottori.jpg

地震自体はその後もあるようで、ずっと余震のようなものが鳥取中心に起きているようです。大きいのが来ないからか、自分自身が鈍いからか神戸にいる限りは何も感じないです。

今朝、起きていつものようにyahooのアプリを起動してニュースを見ていてふと気が付いたものが

IMG_0782.PNG

【鳥取、過去にM7以上の地震が2回発生】

こんな見出しで朝日新聞の記事を伝えているんですが、この記事向けのアイコンに使われている地図って島根県なんですよね。
たしかに鳥取と島根。隣同士だし、どちらもそこまで目立たないけど、これはやっちゃいけないミスでしょう。わからないなら適当にやるなよ!って感じ。

yahooが悪いのか、朝日新聞が悪いのかよくわかりませんが、報道するならきちんとね。


現地は余震が続いているようですが、これ以上被害が拡大しませんように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。