So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいスタイルの電車位置情報 [train]


http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2015-03-31

かつてからJR東日本ではアプリを通じて在線位置情報を提供してましたし、お使いになられた方もおられると思います。
知らなかったんですが、その中で新しいスタイルがリリースされていました。

1.jpg

http://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1608_netrains.pdf (※PDF注意)

こちら千葉支社のプレスリリースになるのですが、千葉支社管内にプラスして乗り入れをしている横須賀線や武蔵野線も含めた情報提供がなされているようです。
と、これを携帯じゃなくてパソコンで見てみると・・・・・

2.jpg

一番わかりやすい千葉駅の画面なんですが、どのホームに列車がいるのかも一目瞭然でわかります。また手動リロードする必要はありますが、表示が変わっていきますのでわかりやすいです。
また、普段は通過となる特急やNEXなども表示される(さすがに貨物はないっぽい)のでそういう方でも使いやすいかと思います。

もうひとつ面白いなぁと思うのは、わざわざ構内の配線図が乗ってるんですよね。東千葉駅の前にある引上げ線もわざわざ書いてあるのがいかにも。


できたらスクロールをきちんとできるようになってくれるとうれしいんですけどね。面白いのを開発してくれました。
タグ:JR東日本
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0