So-net無料ブログ作成
検索選択

JR東日本、在線位置情報の提供路線拡充 [train]


興味の引くニュースが27日付でプレス発表されていました。

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20150327.pdf (※PDF注意)

JR東日本のアプリで提供している在線状況が拡充されました。

IMG_6283.png

いままでは埼京線、京浜東北線、湘南新宿ラインのみでしたが、これに追加で中央快速線、総武線各駅停車、武蔵野線がサービス対象となりました。さっそく中央線を見てみると

IMG_6281.png

快速と総武線とが一つの画面に出てきますので、四ツ谷で各停にスイッチしようか新宿まで行っちゃうか?なんて時には大助かり。ただ難点が一つ

IMG_6283.png

従前からあった詳細情報提供路線には選ばれていないようです。

IMG_6284.png

こちらに選ばれれば1本1本の電車の行先とかまでわかるのです。

なぜ一括で導入しないんでしょう。快速が来るかもしれない?から乗り換えようと思って快速ホームに行ったら特快で通過だった・・・・なんてことも十二分にありますからねぇ。
なんだかやることなすことが中途半端感がかなり漂っているんですがね。


まぁこれで数%のひとは助かるんじゃないでしょうかね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0