So-net無料ブログ作成
検索選択

JAL104便 ファーストクラス機内食編 (24年10月) [meals in the air]


やっとこアップするのも気合を入れてスピードアップします。このあと本日までにも何回か飛行機乗ってますからねぇ・・・・。

この日は日帰り出張。当然行きがけは飛行機で行っちゃいます。

IMG_2100.jpg

関西はどんより曇りでしたが、雲は三重を越えたあたりでなくなってきます。

IMG_2099.jpg

雲が切れたら四日市のあたり。写真左下から流れる川は鈴鹿川のようですね。

IMG_2101.jpg

名古屋地区っておいらが飛行機で通るとかなりの割合で晴れているような気がします。

IMG_2102.jpg

知多半島とセントレア。セントレアって開業してからいまだに出入りしたことないんですよね。一度くらいは出国してみたいものですが、なかなかご縁がなく。

IMG_2103.jpg

この辺で朝ごはんのサーブが。

○ トーストサンド(チェダーチーズ、ハム、トマト)
○ アペタイザー  ヨード卵のロワイヤル、ミックス茸ソース(舞茸、えのき)
○ クリームマッシュルームスープ
○ フレッシュサラダ、フレンチドレッシング
○ フレッシュ フルーツ

朝ごはんを食べて乗りませんのでこれだけでもありがたいのですが

IMG_2104.jpg

軽食のフィンガーサンドも追加したうえでコーヒーを飲みながら、午後からの会議に向けた作戦を練っていると出張やなって感じになります。

IMG_2105.jpg

眼下には静岡空港が。こちらは伊丹や羽田と便がありませんので、多分最後の最後まで行かない空港になりそうです。(爆)

IMG_2107.jpg

ふと遠くに目を向けると富士山は雲がかかっちゃってますね。なんだか残念だなぁって感じですが

IMG_2108.jpg

房総沖まで来ると富士山が見えるようになります。やっぱり富士山が見えるのと見えないのとでは気分が違いますね。

IMG_2109.jpg

朝便は遅れもなくほぼ定時についてくれるのでうれしい限りです。

IMG_2121.jpg

帰りは懇親会があったので伊丹行き19時25分は始めから諦めておりましたので、のぞみ407号に駆け込み乗車。ご覧のとおり発車5分前に日本橋口に駆け込んで指定券を出してもらってなんとかって感じでした。

日帰り出張は・・・・・やっぱり疲れますね。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま
・ ゆきママさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-01-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0