So-net無料ブログ作成

muerrenでの朝 [travel]

朝焼けのアイガーです。部屋のベランダから見れます。山好きにはたまらないものがあるのではないでしょうか?ちょうど泊まった部屋にはバスルーム(バスタブ)があり、そこから窓を開けても見えます。なんて優雅な・・・・。

朝になっちゃいました。完全に日が上がり始めてますが、muerrenの町までは差し込んできていません。空だけ明るいのもちょっとへん。

スイスでの朝ごはんは大体こんなもんです。ハムとチーズ、それに好きなバケット。あとはヨーグルトとコーヒー/紅茶/ホットチョコレートのどれかです。暖かいスクランブルエッグ??んな贅沢言っちゃいけません。
でもこのチーズとハムをパンにはさんで食べるとこれが結構美味しいんです。

まだ観光客が押し寄せる前のミューレン。泊まった人と地元の人しか味わえない瞬間です。こういうのが大好き!静かなひとときです

今回お泊りのhotel ALPINAです。朝食込みでCHF110-は安いと思います。マウンテンビューでこの値段はmuerrenでは難しいのでは?しかも谷にへばり付いているので景色は最高!

日が差し込み始めた街。シャレー風のかわいいホテルです。こいつは駅の前にあります。(泊まったホテルも徒歩3分くらいですが・・・)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

undo

taktak さま
takagaki さま

nice ありがとうございました。
by undo (2007-09-28 18:59) 

cosmog4

JGC主婦さんから来ました。
一度は、行ってみたいです

by cosmog4 (2009-08-10 10:16) 

undo

cosmog4さま

nice! ありがとうございます。
ミューレンはスイスの中でもお勧めの場所です。泊まる日本人があんまり多くないからかな??
機会があれば是非どうぞ!
by undo (2009-08-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0