So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

今週大阪=博多を移動する方へ [travel]


すごい安いきっぷをご案内します。って電車限定なんですが。

image-20170326230906.png

こだまと一部のひかりに適用なんですが、片道5700円と半値以下。
鈍足こだまが安いのはわかるんですが

image-20170326231003.png

ひかり491号と444号というのぞみに抜かれない非常に速いひかりもラインナップされています。
450名限定なんですが、大阪駅のTiSにはまだまだ注文用紙が置いてありました。

今週移動される方のお役に立てばいいですが。。

cafe haru sakura okamoto (カフェ・神戸市東灘区) [café and sweets]


こっちに帰ってきていますのでカフェ巡りを。やってることいつも通りですね 笑

IMG_1431.JPG

阪急岡本とJR摂津本山に挟まれたエリアのちょっと西側。山手幹線にほぼ近いところにあるカフェハルサクラ。たしか昔は違うお店だったように記憶してます。

お昼時だったんですが、無性にケーキが食べたかったのでカフェメニューから

IMG_1429.JPG

桃のチーズケーキなるものを。北浜にある北浜レトロのチーズケーキみたいに濃厚な味が。桃もそこまで自己主張してないし合計していい感じに。
しかもアイスクリームまでついているのでお得かな。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

乗継割引28は安い? [JAL]


今日は休暇だったので次なる修行のプランを組んでいたりしているんですが、いままで目にあまり止めなかった運賃を見てました。

SX28.jpg

乗継割引。今までみたいに大阪基準であればめぼしいところには直行便が飛んでますので旅行でも修行で便はいいのですが、田舎に住むとなかなかそうもいかなく。

一例で載っている大阪女満別なんかは個人的にはそんなに安く感じないんですが

○ 小松→羽田→函館: 17000円~20800円
○ 小松→羽田→山口宇部: 13000円~15200円
○ 与那国石垣→大阪: 20000円~21600円 (いずれも5/8~5/21の乗継割引28)

こんな感じの値段帯を見ているとすごく安く感じますよね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月は右往左往(18)北の大地満喫 [travel]


神戸に帰ってきてWIFI経由でようやくパソコンに触れました。そういえばあっちの方でWIFIの設定を特別していなかったのですが、若干。いやかなり不便ですね。
いかにWIFI生活に慣れ切っていたかというのがわかりましたわ。

さてさて、2がつのあたまに書いていた記事の続きをようやくアップできるように。まぁそれもこっちにいる間だけなんでまた止まっちゃうのかな

IMG_2465.jpg

もともとのプランでは千歳空港から新得に行ってそばを食べてチーズを食べてとか考えていたんですが、台風の甚大な被害でJRの鉄橋や道床が流されたため、トマムから帯広の間が運休となってしまっておりました。
当時はトマムから帯広までは代行バスが走っていたのですが、途中の新得は一切フォローがない状態でたどり着けず。

ということで予定を変えて別の特急に乗り込み

IMG_2468.jpg

こんな景色の場所に。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりに帰宅 [travel]


昨日の夜から神戸に帰ってきてます。
やっぱりホッとしますね。

IMG_1400.JPG

帰りの新幹線で。着いてからごはん食べたかったので軽く一本だけ。なぜか飲む前の乗換駅で定期入れを落としていたようで、今朝電話をもらいました。
当該駅に取りに来るか、着払いで指定の個所に送るかのどちらかを選ばせてくれました。近所で落としたなら別ですが、こういうフレキシブルな対応は助かりますね。

IMG_1404.JPG

三宮に帰ってきてからはツレと飲みに。やっぱり泡はいいですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -